hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、ワクチン教信者でも、PCR教信者でもありません。

私は、ワクチン否定論者ではありません、しかし、ワクチン教の信者でもありません。私は、PCR検査否定論者ではありません、しかし、PCR教の信者でもありません。ワクチンでも、PCRでも、コロナ感染症は解決しないと思っております。ワクチンで根絶された感染…

東京版CDCは非常にいい考えだと思います。おバカな厚労省を亡き者にすべきだと思います。

東京がCDCを作るとの事ですが、これは本当にいい考えだと思います。出来れば、神奈川、埼玉、千葉、そして大阪、福岡、北海道といったところと、一緒になって共同戦線を張れば、感染症に関しては、厚労省に代わる組織になるはずですから。特にに大阪の健康安…

韓国人が竹島問題にムキになるのは、不思議です。

韓国人は竹島問題にはムキになります。実行支配して、軍隊まで置いているのに、何故あんなにムキになるのでしょうか?普通で考えれば、日本の主張はごまめの歯ぎしりくらいに思って無視すればいいんだと思うのですが。それは、やはり心にやましい思いがある…

水野由結さんがキングダムの羌瘣に最も似合うのではないでしょうか?

水野由結さんが、もし、映画に出たらというイメージをした場合。最もしっくりくるのが、キングダムの羌瘣は、水野由結さんに最も合う役ではないかと思います。絶世の美女であり、超スーパーな剣客であり、心に影がある。まさに、由結さん以外にはまり役が無…

コロナワクチンよもやま話

世界のコロナワクチンの方向性は、mRNAワクチンとウイルスベクターワクチンの2つに分類されるようですね。前者が、アメリカのモデルナ社とファイザー社で、後者は、オックスフォード・アストラゼネカ社、中国のカンシノ・バイオニクスとJ&Jといった…

コロナ危機は、改善に向けた大きなチャンスではないでしょうか?

コロナ対策の主目的は、いかに死者を出さないかという事だろうと思います。次には、経済的な影響を最小限にするという事ではないでしょうか?そういった意味においては、日本政府は頑張っていると思います。日本人が頑張っていると言っていいのかなとも思い…

こんなマスコミの煽りを真に受ける人が多いのが、日本人のレベルなんでしょうね。

マスコミでは、国会を開けとの大合唱ですが、国会を開いてする事は、アベノマスクがどうたらこうたら、GOTOがどうたらこうたらをするだけで、本当に必要な、感染症法改正も、特措法改正の改正案を検討する事はしないのではないでしょうか?そもそも、このク…

巨星落つ

台湾の李登輝元総統がお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りいたします。 私の中で、アジアの大政治家と言えば、中国の鄧小平氏(この方の役職敬称は難しいので)、韓国の金大中大統領と台湾の李登輝総統の3人だと思います。日本で言えば、吉田茂首相く…

今日は東京360以上ですね。意外に少なかったように思います。

今日は、東京の感染者が360人を超えるとの第一報が入ったみたいです。まあ、そうでしょうね。今回は、4連休があったので、月曜日に検査拡大しておりますので、丁度木曜日に結果が出るという事なのだろうと思います。月曜日にサンプル採取したデーターがF…

日韓関係の悪化は、両国にとってマイナスですが、中長期的には日本にとってプラスでは?

日韓関係の悪化は、両国にとってプラスにはならないと思います。お互いに、マイナスになると。でも、これは、短期的な問題で、5年10年先を考えると、特に、日本にとっては、プラスに向かうと思います。韓国は、今の政権の方向性である限り、北朝鮮寄りの…

明日は、2000人になるんでしょうね。そして、3000人、5000人と増えてゆくのでは?

1251人との事です。これは、インパクトがあります。政府は、感染拡大はしていない。4月とは違うと、明日もまた言えるのでしょうか?明日は木曜日ですので、東京の数字が跳ね上がる可能性があります。とすれば、一挙に2000人超えも有りうるのではな…

国内で感染者が1000人を超えそうですね。でも、まだまだ増えるだろうと思います。

東京250人、大阪220人、愛知150人と数字だけ見れば、感染拡大しております。今日は、日本全国で1000人を超えるのだろうと思います。しかし、まあ、実数は、そんなものでは無いでしょうね。検査数が少なかったのを増やすとこうなるのは仕方が無…

この夏に感染拡大しているのは、もしかしたら日本にとって福音なのでは?

感染症というものは、不思議なもので、どんなに拡大しても、時間が解決して来ました。ペストにしても、コレラにしても、天然痘にしても、スペイン風邪にしても。ワクチンも治療薬も無い段階でも、時間が収束させて来たと思います。それゆえ、まあ、このコロ…

武藤彩未さんのカバー曲を聴いての感想。

武藤彩未さんの、マイ・レボリューションを聞いて。この人は本当に歌が上手いんだなぁと感心しました。で、他にも、北ウイングとか、カバーをしてるんですね。どれも、イイ感じなんですが、視聴回数は2000回程度で、う~ん。アマチュアの大賀さんの方が…

◎川氏の断定した傾向はまだ、見えて来ません。

東京では、今日、重症者が2人増えたのようで、21人になりました。今のところ、TV◎日の◎ニングショーで、◎川氏が断定した、1週間後に94人になるような、急激な増え方はしていないようです。明日あたり、20人くらい増えるのでしょうか? ただ、国も都も…

BABYMETALは、細く長く続いて欲しいなと思います。

BABYMETALの危機は、YUIが居なくなった2017年ではなく、2015年だったのかもしれないと思います。KOBAという人が凡庸なプロデューサーであったとすれば、2014年から2015年に、BABYMETALをTV等に露出させて、大人気者にしたのではないかと思い…

中国の異常な行動。

中国という国が変であるというのは、世界的な共通理解だろうと思います。南シナ海、尖閣問題、インド・ブータンとの国境問題と、かなりの領土問題を有しております。特に、南シナ海については、ほぼ成功したのではないかと思います。彼らは、法の順守を強制…

少子高齢化について

日本では、少子高齢化が問題になって久しいと思います。日本の人口が増えた時代は、或いは増やそうとした時代は、戦争期の産めや増やせや政策と、その戦争時期に生まれた多くの人の子供である、団塊の世代だったのではないかなと思います。人口増は、日本と…

やはり、今後一週間で、重症者が94人になるという主張を信じる事は出来ません。

東京都の公表されたDataを使用しまして、簡単なグラフを作ってみました。2週間前の感染者とリアルタイムの重症者が比例しているかという事についてです。◎川氏は、2週間前の感染者で確実に予測できると主張されておりましたが。7月27日までのDataでは2…

今日の◎ニングショーでは、1週間後の重症者数を94人と予想しておりましたが。

珍しく、TV◎日の◎ニングショーで、重症者予想されておりました。過去の数値を使用して、こらから1週間で、現在18人の重症者数が94人増えるという事です。結構面白いデータなんです。計算開始は、20日の感染者からスタートしているんですが、都の感染…

アメリカと中国のはざまで。

アメリカと中国の関係がかなり悪くなっている印象があって、いわゆる右派ジャーナリストからは、日本も追随せよとの意見が出ています。本来、トランプを罵倒し、中国韓国を礼賛するはずの、左派のお笑い三銃士の、A木さんは、韓国以外は興味ないので、完全無…

伝説には、必ず奇跡があるはずです。その奇跡は、絶望からの復活ではないでしょうか?

そして、伝説に必要なものとして、復活は必然だと思うのです。但し、ストーリーを意図的に作れば、それはあざとく感じてしまい、魅力が薄れるかもしれません。ですから、「名前の言えないあの方」の、復活についての道だけを残していて、そうなったら伝説に…

BABYMEATLの外典Apocryphaの時代が終わり、次は正典Canonの時代が始まるのでは?そして、伝説に。

日本のアイドルが壊滅状態になっているように見えるのは、恐らく、若い人達が、日本のアイドルに憧れず、韓国のアイドルを好きになるからなのではないかと思います。どうも、日本のアイドルを推している層って年齢が高くなっているんじゃないかと思ったりし…

コロナウイルスの変異について。

コロナウイルスが自分の種の保存のために、感染拡大しやすく変異するというのは、言い方が悪いのかもしれません。色々な変異をする可能性はあるのですが、そういった変異をするウイルスが結果的に、感染拡大しやすい種が、生き残ると言った方が正解かもしれ…

コロナウイルスの変異は思っているよりも、変異スピードが速いように思います。もしかしたら思ったよりも、収束が速いのかも?

コロナ感染症が発生し、ヨーロッパに飛び火した時に疑問に思っていた事が、あまりに致死率が高いという事でした。イタリア、スペイン、フランス、イギリスでは、10%を超える致死率でした。当時の日本や韓国は1%以下でしたので、本当に不思議でした。先…

マスコミは、是非とも、前むきの報道をして欲しいものですね。

コロナに関してマスコミは、どこも同じ切り口ばかりで、TV◎日の◎川さんが唱えている、徹底的なPCR検査ばかりを主張しております。過去には、韓国礼賛、ドイツ礼賛で今はNYを賛美しております。何故?台湾をしないのか?ニュージーランドをしないのか?不思議…

徴用工問題で、また、日本と韓国の関係が更に、悪化するでしょうが。

歴史上、日本と朝鮮が仲が良かった時期はほぼ無いと思います。恐らく、百済だけとは仲良かったのかなとは思いますが、それ以外は無いと思います。新羅や高句麗(この国は、朝鮮かどうか微妙ですが)との関係は良く無く、その後の高麗は、元寇の主力として日…

IT後進国日本は、自分達がどれだけ遅れているかを理解する能力が無いくらい後進国だったと思います。

一部のネットニュースから、日本はIT後進国という言葉が出だしております。ようやく気が付いたみたいですね。飲み会ベースの接待で物事が決まるような、昭和はもう終わっているのに、まだ、気が付かない人がいたんでしょうね。沢山。接待なんてまあ無駄をし…

辛抱さんのツイッターからの記事ですが。

日本総研の「新型コロナ感染が再拡大本当の脅威は何か?」とういう考察が公表されております。 https://www.jri.co.jp/MediaLibrary/file/report/viewpoint/pdf/11945.pdf これは、非常に面白いものです。7月13日のものですので、今はもう少し異なる事に…

安楽死の問題とコロナ感染拡大に関する問題について

安楽死の問題についてですが、面白いのは、普段、自由だ権利だを主張する、所謂左翼側が否定的であるという事だという事です。彼らの主張って独特なので、まあ、彼らと同じような方向性の人達は多くいると思いますが、各々が微妙に違っているようにも感じま…