hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

鎌田シティ説

 今、鎌田シティ説が出ています。シティの試合は、7月23日 来日は19日〜20日くらいと言われています。契約時には、大体メディカルチェックを受けるはずなので、ホームタウンに行く事が一般的で、その後移籍発表という事になるのが普通なんですけど、鎌田は、まだ日本でいるようですし。

キム・ミンジェバイエルンが特別に韓国でメディカルチェックをしたと話題になってましたが。彼の場合は兵役問題という特殊な事情があったという事で。鎌田は、行こうとすれば、いつでも渡英出来たはずなので、まあ流石に日本でメディカルチェックは無いでしょうけど。ただ、19日に来日するスタッフにはメディカルチームも当然含まれているでしょうから、20日メディカルチェック、21日入団発表、22日公開練習、23日試合出場的な流れの可能性はあるだろうなとは思います。あくまで可能性ですが。

 鎌田はインタビューで2月の時点で決めていた。会えないような凄い監督や関係者と合う事が出来た、みんなが考えているより大きいクラブ、常時CLに出る4大リーグのクラブ。と言ってますが、レアル、バルサ、ユナイテッド、シティ、バイエルン以外に無いですよね。シティは3月のアジアツアーで新戦力サプライズがあると言っていますし。

状況証拠としては、シティなんですよね。

シティは、大黒柱の1人ギュンドアンが抜け、Bシウバも怪しい状況になってます。にもかかわらず取ったのは、コバチッチだけ。デ・ブライネも開幕絶望的との事ですので、MFを補強すべきなのに、動きが鈍い。カイセドとライスにちょっかいは出したけど、本気で取りに行ってなかったようですし。

どうも、大物MF1人入るのではないかと想像出来ます。でも、鎌田ってそこまで大物では無いですし。

鎌田の噂が出たクラブって、プレミアはあまり無いですよね。ドルトムントベンフィカミランと。今のサッカー選手なら当然、プレミア移籍を考えると思うのですが、鎌田はほぼ噂が無かった。本人がプレミアを除外してるのかなと思っておりました。ただ、鎌田のプレースタイルはプレミアに合わないとは思えないのに不思議だなと。

もしかしたら、一応各リーグ毎に話を持っていってたのかもしれません。1チームだけ。セリエはミランだったと。鎌田の希望はCL出場だったので、CL確定したので、鎌田は決まりだとミランは思った。そこで、リークした。しかし、鎌田側からは確定の返事は貰えなかった。なので、ロフタスチーク獲得に向かったのではないかと。

今回は、鎌田が自分で決めれる状況と言っているので。多分、オファーは沢山あるのでしょう。

ただ、シティとしても、Aプランではなかったはずで、Bプラン、Cプランだったのかもしれません。鎌田はそれでも待っていると考えるべきなのかなと。で、その確率が高まっていると。いう事なのかもしれません。つまり、鎌田の中でBプランだったミランを断ったという事で。