hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

MOMOMETALでしたね。

 MOMOMETALでしたね。まあ、EUツアーからの日程を冷静に考えれば、百々子以外にはなかったのかもしれません。YUIは病み上がり、戸高さんは高校生ですから。2019年から4年間サポートを続けて来た訳で、正規メンバーになるのも当然と言えば当然なんだろうなと。

 となると、TheOtherOneというコンセプト・アルバムが4thアルバムではなかった理由も推測出来ます。神撃とかモノクロームとかを聞いているとYUIへの惜別の思いを感じるのです。つまり、YUI(この場合幻影ですが)を入れて3人のアルバムを出したかった。という事なのかもしれません。だから、MOMOMETALの発表がアルバムより後になり、MOMOMETALの声がアルバムに入っていないのでしょうね。

 4thも直ぐに出て来るのかなと想像しています。それが本当の意味でのスタートなのかもしれません。2年休んでいてもこれだけの人がライブに足を運ぶのですから、凄いグループだと思います。でも、このままではいけない新しい世界が必要になるんだろうなとは思います。

 まあ、それを見させていただくだけでとっても幸せな事だと思います。