hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

10月10日の妄想。

 10月10日の話題がほぼありません。現在のコロナ問題で、10月10日に何かイベントをするというのを発表するのは難しいのかもしれません。恐らく6月には、緊急事態が解除されるでしょうから、その時に、いろいろなイベントが発表になるので、それに合わせるのかもしれません。前回の東京ドームは、4月1日発表の9月だったと思いますので、6月発表の10月は難しいかもしれません。あのいわゆる全盛時代の2016年でも、即完売にはならなかったですから、最近の集客状況では、東京ドームで3万人2Daysも結構大変なのかもしれません。ですから、時間が必要だったのですが。ただ、10月10日は何かしら必ずイベントがあると思います。

 10月10日、EpⅩが何かの締めくくりであり、何かのスタートである事は間違い無いと誰もが考えていると思います。そこがなければ、次の活動が出来ないという事になります。本来6月のツアーが終われば、10月までオフだったのではないかと思います。ドームクラスであれば、テストを含めて1ヶ月くらいは必要だろうと思います。新メンバーの場合、チョーズン7の場合は、2017年12月から2018年4月、アベンジャーズの場合2018年12月から2019年6月と間が空いております。それ意外も空いてはいるんですが、少なくともBABYMETALは、出てくる時は、完成度が高いので、かなり練習をし作り込んで来ると思います。それ故、2020年6月から10月までの4ヶ月弱を開けるというのは、環境の変化を予定していたのだろうと思います。

 私は、5人グループへの移行だと思っておりましたが、鞘師のインスタ、藤平のOneFive継続を見ると、百々子が入った3人体制への移行か、YUIのカンバック以外は無いのではないかと思うようになりました。(誰もがそう思うでしょうが)YUIに関してはかなり配慮していると思います。2019年6月の横アリは間違いなく、LegendYだったはずです。1年前から予約しており、そして、それをキャンセルしなかったのは、YUIが帰って来る事を想定していたからだろうと思います。(これも、誰もがそう思っているでしょうが)2018年10月の脱退は、本当に大きな想定外だったんだろうと思います。恐らく、運営側とSu,Moaは時間がかかっても待つつもりだったのではないでしょうか?2019年6月の横アリに帰って来ればと。しかし、YUIはそれを断ったという事だろうと思います。脱退時のメッセージでも、まだ体調が悪いと言っています。彼女は几帳面な性格なので、出来ない自分に腹が立っていたんだろうと思います。そして、自ら身を引いたということだろうと。しかし、運営と、Su,MoaはYUIの脱退後も、YUIを待っていたのだろうと思います。それ故、2人のBABYMETALであり、アベンジャーズであったと思うのです。さくら出身者であれば、ASHの鞘師であれば、それなりに説明がつくと。そして、YUIの事を理解してくれると。

 YUIはまだ、表舞台に出てきておりません。YUIクラスになれば、アミューズが動けば、女優として、どっかにバーターで入れる事は可能でしたでしょう。それが出来なかったのか、しなかったのかは判りません。しかし、言えるのは、YUIは次の道をまだ歩んでいないという事なのだろうと思う訳です。勿論、一般人としての生活をするのならば、別ですが。しかし、アミューズと契約し続けているのは、それが、彼女の希望する道では無いという事だろうと思います。とすれば、YUIはまだ、帰って来る可能性があるという事だろうと思います。MIKIKO先生が、言ったとされる、「人前に出るのが怖いというようになった若い子」はYUIなのではないかと思うのです。前から言っていますが、体重が痩せたり、太ったりは、薬の副反応ではないかと、そして、パニック症候群であれば、落ち着かせるために睡眠誘発するような薬を服用するケースもあります。インタビュー中にうとうとしているYUIを結構見かけましたので、その可能性があるんじゃないのかなと思っております。

 YUIの症状は、うつ病系なのではないかと思うのです。パニック障害もうつの一種だとすれば、その範疇なのではないかと思います。そして、それは、1年とか2年で改善する可能性もあります。発症は、2015年頃だったのではないかと思います。そして、彼女的には、東京ドームで引退の予定だったのではないでしょうか?しかし、それなりに復活出来た事で、予定の無かった、レッチリサポート等が入ったといういうことではないかと、そして、そこで、悪化してしまった。2017年最後の大阪城ホールが一杯一杯だったということではないかと思うのです。

 ただ、単純にうつ系であれば、薬は結構有効でしょうから、もうそろそろ復活していると思います。しかし、それでも、全く慣らし運転もしていない。とすれば、やはり10月10日トマトの日に復活という事ではないでしょうか?そうであればとっても嬉しいんですが。