hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

分かった事と、分からない事。

 別冊カドカワを読んでですが。分かった事は、もう、YUIちゃんは、帰って来ないという事。そして、分からなかったのは、YUIちゃんの目指すものは、BABYMETALでは実現出来なかったという事なんだけど、それが何なのか?という事ですね。

 2018年5月の時点では、YUIちゃんは、まだ、BABYMETALに復帰すると考えていたが、間に合わなかったという事。しかし、10月の時点では、BABYMETALでは無く、違う目標を目指す決断をしたという事。そして、それを発表するというボールはYUIちゃんに託され、YUIちゃんは、日本公演の前に発表したという事。ここについては、深くは語られていないので、良くはわかりません。Suさんは、それでもYUIちゃんに復活してもらいたかったと言っているし、KOBAさんも、アメリカとヨーロッパのツアーを4人にしたのは、ある意味3人のBABYMETALは特別なもので、それと区別しておきたかったという気持ちがあったという事。

 ただ、非常に、疑問もあって、当時のBABYMETALであれば、幕張イベントホールや神戸国際はキャパ的に小さいと思うのに、何故か、そこを選んでいたという事は、集客に自信が無かったという事ではないのかなと思ったりします。何故、集客に自信が無かったかと言えば、YUIちゃんが復帰出来ないとかもしれないと考えていたのではないかと思ったりします。YUIちゃんが辞める事を決断したのは、5月や6月では無いとは思いますが、それでも、10月のライブのチケット抽選が8月中旬くらいだったと思うのでかなり遅かったと思うので、その頃にはもう、YUIちゃんの不参加は決まっていたのでしょうね。(脱退するとかしないとは別にして)そして、YUIちゃんの、脱退も決まっていったのだろうと思います。

 少なくとも、KOBAさんを含めた3人は、YUIちゃんを待っていた。しかし、YUIちゃんらしい、几帳面さもあって、けじめを付けたという事なのかもしれません。もし、YUIちゃんが、辞めないまま宙ぶらりんで不参加を繰り返していたとすれば、アベンジャーズを含めた3人体制は無かったのかもしれません。

 唯一気がかりなのは、YUIちゃんです。もう3年間、ある意味情報が全くありません。アミューズとの契約が切れていたとすれば、或いは、休業や引退を宣言していたとすれば、逆に、良い悪いは別にして、姿の残像を追う事が出来るのになぁと思ったりします。YUIちゃんの夢は、女優なんだろうと皆推測しておりますが、それならば、アミューズの力を持ってすれば、ねじ込む事なんて簡単でしょう。しかし、それをしないというのは、女優を目指しているのでは無いという事なのではないのかなと思います。歌手とかダンサーとかであれば、BABYMETALを辞める必要は無かった訳ですし。何なんでしょうね。目標って。我々ファンは、力の限り応援したいと思っていますが、応援する機会が無いのが悲しく感じております。