hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMETALの封印について。

 BABYMETALは10月10日に封印されます。あまりにショックが大きかったので、解散とか活動中止では無く、LIVEを封印するという事と訂正はしたが。(エンタメニュースとして)  

 アミューズは結構業績はよろしくありません。コロナの関係で大きなLIVEはほぼ出来ない状態ですし。サザンも、福山も、ポルノも、パフュームも現状維持が精一杯のところがあります。ワンオクは、独立しましたし、看板俳優の、佐藤健神木隆之介も離れました。

 この状態で、結構大きなドル箱である、BABYMETALを失うのはかなり苦しいのではないかと思います。2020年度は、それでもBABYMETALの武道館8Daysは、決算上の助けになったと思います。5000人でも、8回ですと4万人ですし、チケット代は1万円ですから、それだけで、4億円です。残りの2日分は2021年度分になりますが、1億円しかありません。本来BABYMETALには、年間10億円から20億円くらいを期待しているはずのでしょうから、結構少ないように思います。

 ただ、YUIが脱退して意向、やはりBABYMETALの性格が変化して来たのも事実です。Suという絶対的エースと、フロントダンサーの可愛い2人というパターンは、過去のものになりました。MOAも、大学4年生ですから。それに、どうしても、3人目はYUIの幻影を追ってしまう事になります。

 実際、2人のチームに代わって、BABYMETALの名前のまま、大きな変革をするのかなとも思っておりました。つまり新しいストーリーが始まるんだろうと。しかし、どうも違うように思います。BAYMETALなるものを封印しようとしているのではないかと思いだして来ました。しかし、2人が引退するわけではない。とすれば、BABYMETALとは違う新しい何かが生まれるのではないかと。

 アベンジャーズは完全にリリースしました。帰って来る事は無いでしょう。神バンドももしかしたらリリースするのかもしれません。KOBAは、METALしか興味は無いようですが、打ち込みのMETALなんてものを肯定したりしています。もしかしたら、BABYMETALで、新形態は受け入れられない可能性もありますので、それを温存して、何か2人に違う事をやらせるのかもと思ったりします。BABYMETALという名前を使わなければ、仮に失敗しても、戻せば良いし。

 Suは、10月以降、ソロ活動を開始するのではと思ったりします。METALなのかそれともPOPなのかロックなのかはわかりません。恐らく、METALでは無いと思います。ただ、ファン層から考えて、ロックではないでしょうか?MOAは、絶対にPOPをするのではと思います。或いは、アニソンとか。もしかしたら、歌を離れて、女優とかもするのかも。ただ、今の世の中ソロでは中々売れないでしょうね。しかし、Suソロライブなんてあれば、BABYMETALのファンの多くは、参加するのではと。勿論、10月には、Suソロのアルバムが出るはずです。もしかしたらMOAソロも。

 SUソロアルバムには、アミューズも力を入れているでしょうから、BMTHのオリバーとかジョーダンとかに曲を書いてもらうのではと思いますし。日本人でも、声をかければ結構参加してくれるのではと思います。もしかしたら、世界進出出来るかもしれませんしね。SUにはソロ曲が6曲ありますし、スターライトとかシャインとかカゲロウとかもソロでいけそうですし。12曲くらい新曲があれば、直ぐにライブ出来るのかなと思います。

 今までしなかった、タイアップもするのではと思います。BABYMETALの看板を外せば、結構、こだわりなく何でもできそうですしね。

 もし、駄目ならば、2年後くらいには、封印を解くでしょうし、成功すれば、そのまま封印したままになるのかもしれません。説かれるのは、10年後とかで、1日限定とかになるんでしょうね。その時は絶対YUIが入ってそうですけど。まさにそのケースはLiving Legendですよね。まだ継続している伝説のグループBABYMETAL。それを見るために、世界中から人が集まって来る。世界中にライブ配信される。