hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

BABYMETALの封印はいつ解けるのでしょうか?

12月20日に、何か発表があるのかなと思っておりましたが、何も無く。封印はまだまだ続くようですね。ただ、この日に発表があり、Su-Metalが封印下単独で動くとすれば、BABYMETALというものが本当に封印される事になるんだろうなと思いますので、逆説的に言う…

VirtualBoxで、ZorinOSをインストールしてみました。

VirtualBox(以下VB)で、Linuxをインストールしてみました。WindowsとM1Mac購入以来、Linuxに関する関心は薄れていたのですが、HP ProBook 650が動くようになって少し遊んでみようかなと思うようになりました。 HPは、CPU Corei5 4210Mです。メモリーは8GB…

Lenovo IdeaPad 320 celeron n3350にWindows11をインストールしてみました。

普段は、M1 MacBookAirをメインで使用しております。特に問題無く。外部での会議等には、MacBookAir2013を使用しております。11インチなので軽くて持ち運びに便利ですから。 HP Probook 650は、HUAWEIのディスプレイで使用しております。まあ、一応HDDスタ…

Linuxを使わなくなりました。

M1 Macを購入して以来、Linuxへの熱は冷めてしまった感じがします。2020年1月にNEC LS550を再利用するようになって、Linuxを色々とインストールして使ってました。基本はubuntu系でしたが。インストールも簡単で、そこそこ使えますので、それもタダですから…

外付けディスプレイを購入した件。

アマゾンブラックフライデーを、何となく見ていたら、ディスプレイが安いなぁと思いました。今、M1MacBookAirをメインで使用してるのですが、画面が綺麗なんですよね。それに比較して、LenovoもNECもWindows機は、画像がHDで、VAかな?あまりよろしく無いの…

コロナに関する推論として

何故、日本だけがこれ程減少し、他国は拡大し続けるのかという問題を考えてみました。基本的には、事実を積上げて、そこから推測出来るものだけとして、証明しようも無い事は排除する事にします。 1)第3波の中心となった変異株は、B.1.1.214株であった事…

全く動きが無いようです。不思議ですね。

ウィキペディアに、実質解散という記載があったのですが、その日のうちに変更されました。封印は、解散では無いという事なんでしょうね。ただ、活動は休止されている事は間違い無いのでしょう。 この不可思議な時間は、一体どんな理由があるのでしょうか?前…

BABYMETALというコンテンツは、2016年くらいがピークだったように思います。2014年ロンドンのROR発表からの、レディング&リーズ、ダウンロードという英国のフェスに参加する事に、多くのファンは胸を踊らせました。そして、ウェンブリーからの東京…

Montereyをインストールしました。

M1 ProとかMAXとか搭載のMacBookProが今日届いているようで、ユーチューブ動画を見て楽しんでおります。私は、流石に高価なMacBookProは、買えませんし、必要も無いと思っております。M1 MacBookAirで十分過ぎるくらい快適です。 買うのならば、Windows11搭…

新しいBABYMETALになるんでしょうね。

BABYMETALのステルス期間と言えば、2017年12月(広島)から2018年5月(カンザスシティ)の半年間があります。それから、2018年12月(オーストラリアフェス)から2019年6月(横アリ)までの7ヶ月も長い空白でした。2020年3月(モ…

Linuxは使わなくなりました。

去年は、ずっとLinuxを使用していましたが、8月にMicrosoft365を使用しだして、あの使いにくいLibreOfficeを使わなくて良くなったというのは大きくて、Winows10を使うようになりました。今年の2月にM1Macを購入してからは、ほぼMacを使用するようになり…

Windows11まだ使っております。

NEC LS550で、Windows11を使用しております。Windows10のSSDも保存していますので、SSDを差し替えれば、Window10に戻すことが出来ますが、まあ、今のところはこのままで良いかなとは思っております。 特に問題は発生しておりません。日本語入力は、グーグル…

10月10日は、何も無く。

TheOneのMVは出ましたが、それだけで、封印になりました。少しだけLiveをしないと考えている人も多くいますし、もう、BABYMETALはほぼ解散なんだろうと考えている人もいるようです。 個人的には、ほぼ解散だと思っております。少なくとも2人のBABYMETALは、…

Windows11をインストールしてみました。

Windows11の配信が開始されました。私のパソコンNEC LS550 corei5 460MとかLenovo IdeaPad320 celeron n3350は、対応機種ではありませんので、当然スルーでした。 ただ、ネットとかを見ていると、古いマシンにもインストールされた方も沢山おられるようなの…

10月10日が終わって。

MVだけでしたが、そのMVは非常に意味深でした。何となく、BABYMETALは終わったんだという事が明確になるようなMVでした。これは、KOBAが何かのインタビューで、最初から10年と言っていたので、その辻褄合わせなのかなとは思います。 ただ、BABYMETALを封印…

10月10日の妄想Ⅴ

今日は10月8日です。後2日ですね。そもそも、何故10月10日に封印するのでしょうか?4月15日から活動は、封印されているのですから、態々10月10日に封印と宣言する必要も無い訳です。 とすれば、10月10日に何らかのアナウンスがあるはずで…

サウジに負けた事は結構大きな事だと思います。

サウジに負けて、苦しくなりました。ある程度、予想された事だったと思いますので、協会も準備はしているのではないかと思います。オマーンに負けてなければ、割と安易に考えられたのでしょうが、初戦のオマーンにホームで負けたのが痛かったですね。サウジ…

10月10日の妄想Ⅳ

10月10日の予想ですが、BABYMETALは封印という事になるというのは既報です。 やはり、BABYEMTALというフォーマットは3人体制なんでしょうね。ただ、多分2人にはYUI以外の人を追加する意思は無いので、アベンジャーズなるシステムを作ったのですが、ア…

BABYMETALの封印は、SuとMoaの封印を解くという事では?

10月10日が近づいて来ました。9月29日にBABYNET DADADAがあるようです。4月15日移行、物販だけをする事で半年。ある意味凄いとも言えます。もし、他のアイドルがこんな事したら、すっぱりと切り捨てられているでしょう。勿論BABYMETALはアイドルで…

日本vsオマーン 後半戦

早速PK。VARで取り消しになったけれど。かなり押されている印象。大迫、酒井、長友、鎌田、伊東とみんな動きが悪そう。現在0−0なのが奇跡みたいな感じですね。 そこで、古橋、堂安、久保を投入したけれど、上手くいかない。引かれた相手を崩し切れない。 …

日本vsオマーン 前半戦

流石に、アジア最終予選ですね。非常に厳しいゲームになりました。まだ、しっかりとコンディションが出来上がっていない感じです。現時点では、ベストの布陣なのでしょうが。 オマーンは結構コンディションが良い感じです。組織力も結構ありますし、スピード…

BABYMETALの封印について。

BABYMETALは10月10日に封印されます。あまりにショックが大きかったので、解散とか活動中止では無く、LIVEを封印するという事と訂正はしたが。(エンタメニュースとして) アミューズは結構業績はよろしくありません。コロナの関係で大きなLIVEはほぼ出…

We have wings

2021年7月、日本は狂気の中にありました。コロナ陽性者数が拡大し、東京には緊急事態宣言が出され、1年延長した東京五輪は、多くの人達に開催を否定されていました。恐らく、多くの関係者は、一生懸命に準備をして来たと思います。多くの選手も、この…

まだ早いよ。

1985年、メキシコワールドカップが青い空の向こうにわずかに見えた、国立競技場。日本代表は打ちのめされます。「まだ、W杯出場は早いよ」と。 そして、1993年ドーハにて、最後の最後に同点ゴールを決められて、アメリカW杯を逃した時。「まだ、早い…

日本vsフランス結果

フランスに完勝でした。久保のゴールが全てだったのかな?フランスは、3点必要になりましたので。更に、酒井の2点目で、フランスとしてはもう無理だと思ったのではないでしょうか? ただ、後半開始時に1点でも入っていれば、気持ちも変わったかもしれませ…

日本vsフランス予想

本当にありがたい事にメキシコに勝利しました。久保のゴールは素晴らしいものがありました。相馬のPKはラッキーでした。結構、林が良かったと思います。豊富な運動量と熱い魂、まさに、ゴンさんの再来のような感じでした。ゴンさんはもっと、シュートは上手…

日本vsメキシコ予想

なでしこは、イギリスに完敗しました。まあ、本当に実力の違いは明白でしたね。やはり、欧州女子のレベルは向上していますね。ドイツとかフランスとかノルウェーとかまだまだ強いチームが出れてませんので。W杯は、更に厳しくなる感じですね。 さて、明日は…

コロナウイルス対策について

イスラエルのDataが不気味ですね。イスラエル保健省は、7/24 ファイザーの感染予防効果が、39%であると発表しております。当初90%、ちょっと前に64%だったのがだだ下がりです。 デルタ株の問題というより、ワクチンにより産生された抗体応答の時系…

五輪 日本vsカナダ 後半

後半早々PKをもらって、外し。混戦でゴールを決められたけど、オフサイドで救われた感じですね。 菅澤に変えて、田中、塩越に変えて遠藤。 ちょっと、攻め手が見えませんね。まだ前半の方が持てた感じがします。 ただ、中島を何故使うのか理解できません。ま…

五輪 日本vsカナダ 前半

なでしこ前半。 0−1でリードされています。テクニックは非常に上手い選手が多いのですが、最後の崩しが難しそう。 相変わらず菅澤は、キープ出来ないし、パスも雑。まあ、偶に当たる事はあるけど、だいたいいつもどおりかな。点を取るならば、岩渕の個人技…