hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

10月10日は、何も無く。

 TheOneのMVは出ましたが、それだけで、封印になりました。少しだけLiveをしないと考えている人も多くいますし、もう、BABYMETALはほぼ解散なんだろうと考えている人もいるようです。

 個人的には、ほぼ解散だと思っております。少なくとも2人のBABYMETALは、もう復活しないだろうと。違った名前のユニットになるのだろうと思います。3人になるならば、3人ともが新しいメンバーになるか、Suだけ残って新しい2人が入るのか?という感じなのではと思います。

 Moaは、もしかしたら新しい道に歩むのではないかなと思います。BABYMETALで有り続ける限り、彼女はダンサーでしかない訳で、これからダンサーとして生きてゆきたいと考えているとはとても思えません。歌手としても、女優としても、声優としても、アナウンサーのようなTV関係者としても、十分生きて行ける才能があると思います。それを考えると、BABYMETALは5年に1度くらいの記念イベントとしてあるユニットでいいと考えても良いのではと思います。

 Suは、歌手或いはミュージカルという世界で生きてゆきたいと考えているのではないかと思います。とすれば、BABYMETALという世界以外も経験してみたいのではないかと。歌の世界で生きてゆくために、幅を広げる意味で、BABYMETALから離れるのではないかと。

 BABYMETALとして活動をしない事、それがLivingLegendという事なのではないかと思います。

 10月10日に次の道しるべを見せてくれるのではないかと期待しておりましたが、それが無かったという事で、更に、復活は無いという思いが強くなりました。まあ、それなりに生で、BABYMETALを見る事も出来ましたし、個人的には十分です。

 Suのソロライブが、どこかで開催されるでしょうから、それに行ければなぁとは思っております。アミューズとしての決算の関係もあるでしょうから、3月末までには、あるとおもっています。

 最初は2000人〜3000人規模ではないかと。ZEPPですかね。羽田?横浜?最初から、横アリなんて事はないでしょうね。ただ、その場合、絶対にソロのアルバムを発売するはずですよね。BABYMETALの曲でSuソロは4曲ですが、後カバー曲も数曲ありますので、ソロ曲12曲くらい発表されれば、2公演くらい出来るのかなと思ったりします。

 アミューズは決算的には今年も苦しいと思います。その中で、ワンオクが抜け、サザンも活動していないし、福山、ポルノもパッとしない中で、BABYMETALが稼がないと大変だと思いますので、3月までには、何らかの集金イベントがあると考えます。