hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETALというコンテンツは、2016年くらいがピークだったように思います。2014年ロンドンのROR発表からの、レディング&リーズ、ダウンロードという英国のフェスに参加する事に、多くのファンは胸を踊らせました。そして、ウェンブリーからの東京…

Montereyをインストールしました。

M1 ProとかMAXとか搭載のMacBookProが今日届いているようで、ユーチューブ動画を見て楽しんでおります。私は、流石に高価なMacBookProは、買えませんし、必要も無いと思っております。M1 MacBookAirで十分過ぎるくらい快適です。 買うのならば、Windows11搭…

新しいBABYMETALになるんでしょうね。

BABYMETALのステルス期間と言えば、2017年12月(広島)から2018年5月(カンザスシティ)の半年間があります。それから、2018年12月(オーストラリアフェス)から2019年6月(横アリ)までの7ヶ月も長い空白でした。2020年3月(モ…

Linuxは使わなくなりました。

去年は、ずっとLinuxを使用していましたが、8月にMicrosoft365を使用しだして、あの使いにくいLibreOfficeを使わなくて良くなったというのは大きくて、Winows10を使うようになりました。今年の2月にM1Macを購入してからは、ほぼMacを使用するようになり…

Windows11まだ使っております。

NEC LS550で、Windows11を使用しております。Windows10のSSDも保存していますので、SSDを差し替えれば、Window10に戻すことが出来ますが、まあ、今のところはこのままで良いかなとは思っております。 特に問題は発生しておりません。日本語入力は、グーグル…

10月10日は、何も無く。

TheOneのMVは出ましたが、それだけで、封印になりました。少しだけLiveをしないと考えている人も多くいますし、もう、BABYMETALはほぼ解散なんだろうと考えている人もいるようです。 個人的には、ほぼ解散だと思っております。少なくとも2人のBABYMETALは、…

Windows11をインストールしてみました。

Windows11の配信が開始されました。私のパソコンNEC LS550 corei5 460MとかLenovo IdeaPad320 celeron n3350は、対応機種ではありませんので、当然スルーでした。 ただ、ネットとかを見ていると、古いマシンにもインストールされた方も沢山おられるようなの…

10月10日が終わって。

MVだけでしたが、そのMVは非常に意味深でした。何となく、BABYMETALは終わったんだという事が明確になるようなMVでした。これは、KOBAが何かのインタビューで、最初から10年と言っていたので、その辻褄合わせなのかなとは思います。 ただ、BABYMETALを封印…

10月10日の妄想Ⅴ

今日は10月8日です。後2日ですね。そもそも、何故10月10日に封印するのでしょうか?4月15日から活動は、封印されているのですから、態々10月10日に封印と宣言する必要も無い訳です。 とすれば、10月10日に何らかのアナウンスがあるはずで…

サウジに負けた事は結構大きな事だと思います。

サウジに負けて、苦しくなりました。ある程度、予想された事だったと思いますので、協会も準備はしているのではないかと思います。オマーンに負けてなければ、割と安易に考えられたのでしょうが、初戦のオマーンにホームで負けたのが痛かったですね。サウジ…

10月10日の妄想Ⅳ

10月10日の予想ですが、BABYMETALは封印という事になるというのは既報です。 やはり、BABYEMTALというフォーマットは3人体制なんでしょうね。ただ、多分2人にはYUI以外の人を追加する意思は無いので、アベンジャーズなるシステムを作ったのですが、ア…