hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想4月1日

後、1時間で4月1日になります。 もしかしたら、新しい告知が入るのかもしれません。APOCALYPSEからTheOneに変わったのは、2015年だったと思います。EPⅢからですよね。今回は、METAL RESISTANCEが終わって新しいステージなので、TheONEは、当然終わるので…

TheOneが終了する事について

ビッグニュース、今日3月31日でTheOneは終了とのこと。これは、4月以降に引き継がないという事なのでしょう。 とすれば、考えられる事は2つ。①BABYMETALは、解散し、活動を行わない。②BABYMETALはアミューズを離れるというどちらかなのではないでしょう…

4月1日 予想

1 水野由結 アミューズとの契約終了 芸能界引退 2 新ステージ Living Legend の発表 7月公演 10月4thアルバム発売を予告 新メンバーの加入を予告 3 BABYMETAL 解散を発表 菊地最愛 芸能界引退 中元すず香 アミューズとの契約終了 4 BABYMETAL アミュ…

4月1日

いよいよ4月1日ですね、例年はいちおうFoxDayなるアナウンスがあるのですが、今年は全く何も予告がありません。 BABYMETALの場合、予告がある時は、結構軽い内容のものが多く、重大発表は突然にやって来るので、次の発表は重大なものになるのだろうと想像…

7大会連続のW杯出場。良かったなぁ。

なんとか、カタールW杯に出る事が決まりました。本当に良かったと思います。日本サッカー界にとって、W杯に出るか出ないかは大きな岐路になるのかなと思ってました。かつて男子バレーボールは人気スポーツでした。昔はゴールデンタイムでの生中継もあったよ…

運命の4月1日がやって来ます。

BABYMETALの場合、結構カウントダウンとかが好きな感じがします。ワクワクして盛り上がるのですが、意外に内容は薄い。大きな話題の場合は、唐突にやって来る事が多いように思います。 まあ一番大きな発表は、ウェンブリー・アリーナでのLIVEじゃいなでしょ…

Lenovo IP320 にLinuxmintをインストールし、リモートディスクトップを使って見ました。

Lenovo Ideapad320は、Celeron n3350CPUで、4GBのメモリー、画面もHDです。いくらSSDでも遅い。Windows10,11では常にCPU使用率が100%にはりついています。まあ、ファイルサーバーとしてなら使用出来るのかなと思いましたが、SSDは耐久性に問題もあり240GB…

そろそろ開封の儀があるのでしょうが、それは結構怖い内容なのかも?

年齢的に言えば、YUIとMOAは大学卒業になるはずです。YUIは高校3年の10月から我々の前に姿を見せておりません。そして、大学に行っていたのであれば、卒業という事になるのでしょう。 Suが何かのインタビューで、Yuiの目指すものを応援したい。と語ってい…