hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

そろそろ開封の儀があるのでしょうが、それは結構怖い内容なのかも?

 年齢的に言えば、YUIとMOAは大学卒業になるはずです。YUIは高校3年の10月から我々の前に姿を見せておりません。そして、大学に行っていたのであれば、卒業という事になるのでしょう。

 Suが何かのインタビューで、Yuiの目指すものを応援したい。と語っていたと思います。Yuiの目指すものは、この4年間の沈黙からすれば芸能界では無いのだろうと想像できます。そして、大学卒業の時期。となれば、4月には次のステップに向かうのではないかと想像してしまいます。つまり、アミューズを辞めるのではないかと。それは、芸能界引退という事を意味するのだと。

 4月1日に、水野由結との契約終了のお知らせがあったとすれば、ファンの間では荒れるでしょうね。FoxDayなんて吹っ飛んでしまうと思います。勿論、皆そう考えていて、でもそう思いたく無い気持ちで一杯だったとして、いざ現実になると、どんよりした心が残りますよね。

 今回の封印は、新しいBABYMETALの出発に向けてである事は確かだと思います。しかし、その出発にYuiが居ないという蓋然性は非常に高いと思います。どこかで、それを発表し、乗り越えないと新しい出発が出来ない。そのための封印という事なのかもしれません。活動中に、そんなニュースが出ると、複雑ですから。しかし、その区切りをつけての再出発であるという事であれば、皆の心の準備が出来ると思います。

 4月1日 水野由結の引退 発表

 7月1日 新しいBABYMETALのスケジュール発表 

 10月10日 活動開始 4thアルバム発売開始

  2月よりワールド・ツアーという感じなのかなと予想します。

新しいステージなので、1人若しくは2人新メンバーが加わると予想します。そのうちの1人は戸高さんかな?高校生ですよね。2人ならば八木さんを予想しております。

 

希望は、Yuiの復活ですが、多分それは無いんだろうなと思います。復活する気があるならば、何度もチャンスはあったはずですが、それをしなかったのは、そういう事なんでしょうね。