hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

運命の4月1日がやって来ます。

 BABYMETALの場合、結構カウントダウンとかが好きな感じがします。ワクワクして盛り上がるのですが、意外に内容は薄い。大きな話題の場合は、唐突にやって来る事が多いように思います。

 まあ一番大きな発表は、ウェンブリー・アリーナでのLIVEじゃいなでしょうか?あれは、ケラングで発表されて、レディングのステージでPRしてましたよね。東京ドームは、横アリでの発表でカウントダウンはありませんでした。

 逆の意味での重要な発表の1位はYUIの離脱でした、あれも突然でしたよね。それから今回の封印も。

 今回、4月1日は大きな発表があるだろうと想像しています。そしてカウントダウンが無いというのは、結構重要なものなんでしょうね。もう残り2週間しか無いのですが、心の準備をしておく必要があるのかなと思います。

予想

水野由結さんのアミューズ契約終了

 これ以上のマイナスは無いでしょうね。多くのファン(メイトさん)が絶望するでしょうね。勿論、脱退しているので意識としては理解してるでしょうけど、感情的には。

②BABYMETAL 新章の発表 「Living Legend」

 次は、この章になると考えるのはまあ普通の思考なんでしょう。ただ、聖飢魔IIも1999年に最終アルバムとしてこの名称で出しています。BABYMETALは聖飢魔IIとかXの影響を受けていますから、同じようなコンセプトにするのかなと。つまり、BABYMETALにとっては、この章が最後の章であるという事なのでしょう。

 ただ、「METAL RESISTANCE」は、2枚目のアルバムでしたから、前例を踏襲する可能性の高いBABYMETALとしては、4枚目のアルバムは、「BABYMETALⅡ」,5枚目は、「Living Legend」という事になるのではないでしょうか?

③何も発表は無い。そのまま放置。

 ただ、この可能性は極めて低いと思います。BABYMETALはアミューズにとってはビッグビジネスです。ただ、サザンのように長期間に渡る大きな実績もありませんので、影響力はあまりありません。つまり、活動休止期間をそんなに長くは作れないという事でしょう。もうそろそろ稼ぐ必要があるのだろうと思います。BABYMETALの収益のメインは国内LIVEですから。2022年度には、大きな国内LIVEをする事になるだろうと思います。SSAと横アリ(orピア)と大阪城ホール等でのLIVEは当然でしょうし、東京ドームもあるのかもしれません。

つまり、そのきっかけは、やはり4月1日なのでは? ただYUIの契約終了のお知らせがあれば、その発表は、数ヶ月遅れる事になるのでしょうね。