hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsフランス結果

フランスに完勝でした。久保のゴールが全てだったのかな?フランスは、3点必要になりましたので。更に、酒井の2点目で、フランスとしてはもう無理だと思ったのではないでしょうか? ただ、後半開始時に1点でも入っていれば、気持ちも変わったかもしれませ…

日本vsフランス予想

本当にありがたい事にメキシコに勝利しました。久保のゴールは素晴らしいものがありました。相馬のPKはラッキーでした。結構、林が良かったと思います。豊富な運動量と熱い魂、まさに、ゴンさんの再来のような感じでした。ゴンさんはもっと、シュートは上手…

日本vsメキシコ予想

なでしこは、イギリスに完敗しました。まあ、本当に実力の違いは明白でしたね。やはり、欧州女子のレベルは向上していますね。ドイツとかフランスとかノルウェーとかまだまだ強いチームが出れてませんので。W杯は、更に厳しくなる感じですね。 さて、明日は…

コロナウイルス対策について

イスラエルのDataが不気味ですね。イスラエル保健省は、7/24 ファイザーの感染予防効果が、39%であると発表しております。当初90%、ちょっと前に64%だったのがだだ下がりです。 デルタ株の問題というより、ワクチンにより産生された抗体応答の時系…

五輪 日本vsカナダ 後半

後半早々PKをもらって、外し。混戦でゴールを決められたけど、オフサイドで救われた感じですね。 菅澤に変えて、田中、塩越に変えて遠藤。 ちょっと、攻め手が見えませんね。まだ前半の方が持てた感じがします。 ただ、中島を何故使うのか理解できません。ま…

五輪 日本vsカナダ 前半

なでしこ前半。 0−1でリードされています。テクニックは非常に上手い選手が多いのですが、最後の崩しが難しそう。 相変わらず菅澤は、キープ出来ないし、パスも雑。まあ、偶に当たる事はあるけど、だいたいいつもどおりかな。点を取るならば、岩渕の個人技…

BBYMETALの2021について

BABYMETALに長期間の空白期間がある場合、何らかの大きな変化があると思います。 1)2017年12月広島から、2018年5月カンザスシティ。 大きな変化がありました。ダークサイドは本当に不評だったと思いますが、 今、少し見直されている感じがしま…

五輪無観客開催は、マスコミの大勝利ということでしょう。

五輪が無観客開催になりました。これは、間違いなく、マスコミの勝利ですね。マスコミが、コロナの恐怖を煽り、国民を1年以上扇動した結果、国民、そして政府の冷静な判断能力を失わせる事に成功したという事なのでしょう。 今の、左派マスコミが恐れている…

BABYMETALの未来について

岡崎百々子さんが、K-POPのオーディション番組に出るのではという情報が流れています。ただ、彼女も年齢的には18歳になっている訳ですから、BABYMETALのサポートを続けるのは難しいかもしれません。 恐らく、BABYMETALは、2人でいくのでしょう。となれば…

昨日、我が家にIpv4 over Ipv6が降って来ました。

昨日、我が家にIpv4 over Ipv6が降って来ました。 突然、ホームゲートウェイのPPPランプが消えまして。あれ?と思ってIpv4のIPを確認しますと、普通に有りました。その時点では、Ipv4 over Ipv6とは、内部IPを、ホームゲートウェイ内でIpv6に変換するので、I…