hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMETALの未来について

岡崎百々子さんが、K-POPのオーディション番組に出るのではという情報が流れています。ただ、彼女も年齢的には18歳になっている訳ですから、BABYMETALのサポートを続けるのは難しいかもしれません。

恐らく、BABYMETALは、2人でいくのでしょう。となれば、永久に百々子に日が当たる事は無い訳ですから。

ふと思ったのは、BABYMETALって、長期的な不活動期間があります。例えば、①東京ドーム後の5大キツネまでの10ヶ月間。その間レッチリ、GNR、KORNのサポートとUSの単独1公演はあるのですが。

次に、②Legend SからのUSのツアーまでの5ヶ月間、③EUツアー後の幕張EVまでの5ヶ月間。④豪州フェスからの、横アリまでの6ヶ月間。コロナ後ですが、⑤EUツアー以後のNHKTVまでの7ヶ月間。そして、⑥武道館後の沈黙。10月10日で、10周年は終わるはずですが、ドームとかの大きい会場であれば、流石に3ヶ月前まで告知なしはあり得ないと思いますので、ドームでは無いという事でしょう。

① 東京ドームは、もしかしたら由結の脱退も含めて、BABYMETALを解散する予定だったのではないかと。だから、その後の予定が無かったのではと。

②Legend Sからの空白は、由結の不在に合わせた何らかの大幅なシステム変更、そして、藤岡さんの不幸による神バンドの問題があったのでしょう。

③7人体制への準備期間が必要だったという事なのではないかと思います。

④これは、アベンジャーズ3人のトレーニング期間だったのでしょう。

⑤まさに、コロナだったのでしょうが、実際は、それ程大きな、イベントは無くもしかしたら、新しい事をしないつもりだったのかも。

⑥今までのケースから言うと、大きな変革があるのは間違いないと思います。

  完全にデュオに変わるのかもしれません。ブッチャーベイビーズのような。これ結構面白いかなと思います。

  2人+新規のアベンジャーズが参加なんて事もあるかもしれません。さくら学院も解散しますから。あの、武道館の4人の小狐さんも参加可能ですが。ただ、2人の年齢からすると中学生レベルの人は難しいかもしれませんが。

  ただ、もし、百々子は抜けたのであれば、逆説的に言えば、解散とか活動終了は無く、新たな活動が始まるという事なんでしょうね。解散とか終了とかであれば、百々子で引っ張るでしょうから、新たなメンバーを入れる事は無いと思います。

BABYMETALの未来は、2人になるのか?それとも、新サポートを入れるのかの2つの選択があると思いますが、2人でのステージになるのではないかと想像しております。それは、それで、結構カッコいいものになるのではないかと思います。何故って、BABYMETALですから。