hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BBYMETALの2021について

 BABYMETALに長期間の空白期間がある場合、何らかの大きな変化があると思います。

 

 1)2017年12月広島から、2018年5月カンザスシティ

    大きな変化がありました。ダークサイドは本当に不評だったと思いますが、

    今、少し見直されている感じがします。

    ただ、それまでのBABYMETALをリセットするにはこれしか無かったのかな

    とも思います。

 2)2018年12月オーストラリアから、2019年6月のアベンジャーズ

    もし、ダークサイドが無くて、アベンジャーズだったら、皆は、YUIの影を

    追いかけたのかもしれません。しかし、ダークサイドがあったから、YUI

    無しの環境を受け入れる事が出来たのかもしれません。

 3)2021年4月武道館から、次のステージ。

    BABYMETALの現在は、デュエットです。それ以上でも、それ以下でもありま

    せん。3人体制には戻らないはずです。アベンジャーズは、メタルレジスタ

    スを完結するために作られたものであると考えるべきかと思います。3人で作

    ったBABYMETALというものを。

    次のステージ「Living legend」は、2人組の完成された、BABYMETALを見せ

    るはずです。当然、BABYMETALですから、初ステージでも完成形でしょう。

    当然、準備期間が必要です。だから、今の沈黙があるのではと思います。        1st、2ndにあった、SuソロとBBMが3rdには無かったのは、偶然では無いと思います。つまり、3人での完成形にしたかったからでしょう。(YUIはいないけど)

Living legendスタートと同時に、デュオ曲の4thを出すであろうと思います。そして、武道館で使った曲は全て、ステージステージでは封印するのではないかと思ったります。

 3rdでも、DDDとかNNBとかは、MOAのパートが明確にありますし、KAGEROUとかも、2人でやると面白いのかもしれませんし。

 1st曲は、もう24歳になるであろうSUと22歳のMOAには、流石にいつまでも出来ないでしょうから、丁度良い機会であったのかもしれません。

大人のBABYMETALに変わるいい機会なのかもしれません。ポニーテールとツィンテールも止めるのではないかなと。

 10月で、EpⅩが終わるはずですので、10月に何かをするかもしれませんが、そこには、当然MOMOKOはいませんので、2人になると思いますので、新しいLiving legendのスタートとなるはずで、10月には、当然、4thが発売されるであろうと思います。ただ、そのままでは、ビルボードランクは見込めませんので、何らかも戦略はあるはずだと思います。

それは、タイアップ以外には無いのではと思ったりします。BMTHかもしれませんし。