hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMETALの封印は、SuとMoaの封印を解くという事では?

 10月10日が近づいて来ました。9月29日にBABYNET DADADAがあるようです。4月15日移行、物販だけをする事で半年。ある意味凄いとも言えます。もし、他のアイドルがこんな事したら、すっぱりと切り捨てられているでしょう。勿論BABYMETALはアイドルではありませんが。

 ただ、流石に、BABYMETALでも売上かなり落ちているんではないかなと思います。それをした上で、封印という事になるという事で、当分、BABYMETALを見る機会は無いのでしょう。

 MOAは、今年度で大学卒業だと思いますし、Suは今年12月で24歳になります。若い人達が腰掛け程度で芸能界にいるという時期は過ぎて、自分達の人生を考える時期になっているのかもしれません。その中で次の世界は何なんでしょうか?

 MOAは、BABYMETALの世界で、スクリーム&ダンスで終わるとは思っていないでしょう。ボーカルだって普通に出来る能力がありますし。Suは、METALの世界だけでいたいとは思っていないかもしれません。もしかしたら、このままBABYMETALを継続することで、未来は見えなくなっているのかもしれません。とすれば、各々が別の目標を目指すのかなと思ったりします。

 2017年10月から姿の見えないYUIは、恐らく、自分の未来を18歳で考えた結果なんでしょう。MOAもSuもその時期なのかもしれません。

 と考えれば、10月10日のBABYMETALの封印は、新たな旅立ちなのかなと思ったりします。ダークサイドは、BABYMETALの歴史の中で封印された過去になっていると思います。あれをヒントとすれば、BABYMETALとは違うユニットで新たな活動をするのかもしれません。ツインボーカルのユニットとかの可能性はあるかもしれませんし、BABYMETALでチャレンジするには、コンセプトが崩れるでしょうから別のユニットでという事があるかもしれません。また、メンバーを増やしても問題無いし、数年に1回BABYMETALに戻るのも有りでしょうし。

 BABYMETALはLiving Legendになるという事なんで、偶に降臨するという設定でも良いのかもしれません。そもそも、Moaのパーソナリティがあって無言でダンスは勿体ないので、ユーチュブで自由にトークをさせるのも良いのではと思います。新しいユニットの菊地最愛ですという事で露出し、BABYMETALのMOAMETALは封印なんて事になるのかなと思ったりします。(恐らく、そのうちなし崩しになるのでしょうけど)

 2人が今後も活動を続けるのであれば、もしかしたらこの封印は、彼女らのある意味BABYMETALという封印が解けるという意味なのかもしれません。そうであったらいいなぁと思います。ただ、それはそれで無名のユニットからスタートですので、結構、ハードルは高いでしょうね。でも、恐らく、タイアップとかも絶対あるはずでしょうし、BABYMETALと異なる手法での売出しをアミューズはすることも出来るのではと思います。

 もう一つの予想は、KOBAと一緒にアミューズを退社し、BABYMETALとして活動するというものですが、流石にそれは無いだろうなと思います。アミューズにいるので、こういったのんびりと仕事出来るのであって移籍すると、お金を稼ぐのに大変でしょうから。KOBAのように休みが大好きなのんびりとした人では無理でしょうし、封印とはならないでしょうね。