hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

鎌田シティ説2

 今日が14日です。シティ来日は19日。もうそろそろ発表してないと不味いような気もしてきました。少なくとも、契約においてメディカルチェックは必須なので。ただ、もしかしたらですが、シティグループなので、マリノスの施設でメディカルチェック出来るのかもしれませんね。それなら、もう終わっていても不思議では無い。そんな事が出来るのか否かはわかりませんが。少なくとも、検査施設が日本でも、担当医師が診断すれば問題は無いのかもしれません。

とすれば、メディカルチェック問題はクリアしたとして、直前に発表するという事は、サプライズ効果があるという事を想定しているはずです。でも、効果があるのは、直前よりも一定時間前の方が良いかもしれません。チケット特に、公開練習チケットとか。

そもそもシティって、そんな手法を使わないといけないようなチームでも無いし。となれば、現時点で発表出来ないのは、それなりの理由があるのか? それともハナから無かったのか? という事になります。それなりの理由としては、背番号、契約金、年俸という事になるでしょうけど、鎌田も金額は重要では無いと言ってましたし、背番号は本当にあまりコダワリが無いようなので。

とすれば、残念ながら、最初から無かった話という事なのかもしれません。それでは、バイエルンか?という事で、バイエルンも考えてみたいかなとは思います。問題は、キム・ミンジェでして、まだ正式発表していない。どうしてですかね。バイエルンも練習は開始しているでしょうけど、新加入の選手なのに最初から参加しなくて良いのでしょうか? まあ、ナポリがごねだしたなんて事もなるのかな?ちょっと不思議ではあります。バイエルンならば、少なくとも、キム・ミンジェとか、ケインとかの方が重要なので、鎌田のサプライズ契約発表なんてやってる場合では無いでしょうから。まあ、無いかなと。

ということで、多分この2チームは無いだろうなと思いだして来ました。