hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

本日横浜。予想です。

 今日か明日には全てが明らかになる訳でドキドキしますね。

何故2Daysにしたのか? ブラックナイトとクリアナイト。武道館は、赤い夜、黒い夜、東京ドームはレッドナイトとブラックナイト。BABYMETALでこの2Daysでサブタイトルが異なるのはこの2回だけだったのではないかと。ですから、この横浜は間違いなく特別なLIVEになるんだろうという事は理解出来ます。

 3つの棺桶が映像で出されています。武道館では、海外に行くという事で3人がその中に入りました。今度は、3人目が現れて新しいBABYMETALになるのではと想像する人が多いですね。でも、本当にそうなのだろうか?The Other Oneがもう一人であるならば、何故The Other Oneというアルバムに3人目が参加していないのか?疑問に残ります。つまり、The Other Oneというのが本来3人のBABYMETALの変形である2人体制で作ったアルバムであると言いたいのではないかと。とすれば、もしかしたら、このまま2人体制でゆくという事なのかなとも言える訳で。ただ、そんな事すると多くのファンは怒るでしょうけどね。

 もったいぶった時は何も出さない。重要情報は突然前触れも無く来るというのがBABYMETALなので、実は今回は凄く期待はずれになるかもしれません。多分それがBABYMETALらしさなのかもしれません。

 以下予想です。

 1日目 百々子がフルで。ドキモは前の3人で。 1日目終了時に NEO BABYMETALの3人に曲を引き継ぐ儀式が行われる。つまり、彼女らが、BABYMETAL The Other Oneになる。

 2日目 百々子がフルで。ただ最後の曲はIDZ このIDZにYUIが出て来る。そして、BABYMETALの3人目を正式にYUIからMOMOKOへ引き継ぐ。

アンコールの曲は BMDでMOMOKOが MOMO METALで入るという感じですかね。

3人目を入れるならば、YUIから引き継ぐという形を取るのではないかと思っています。

 国内向けには、NEO=BABYMETALが活動を開始する。なんて事になるのではないかなと思ったりします。ドキモ、ウキミ、IINE、4の歌、おねだりとか現在のBABYMETALでは苦しくなった曲を彼女らがする。そして、さくら学院の曲とかもメタルアレンジで。売れる可能性はあると思います。