hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶で、ウイルスの感染力を抑えるとの発表があったとの事。

「市販のお茶でコロナウイルスの99%が感染力を失う」との発表が、奈良医大よりあったとの事。最も、効果があったのが、紅茶だったそうですが、どうも、カテキンがそれなりに影響しているようです。 そういえば、中国、台湾、韓国、日本とお茶を飲みますね…

他のアイドルを攻撃する、アイドルオタクについて。

一部の人が、NijiUが口パクだったという事で、何だかなぁ的な事を呟いていました。口パクと言えば、日本の誇る国民的グループのAKBグループや坂道グループの特徴でもあります。彼女らを、支持し、支援する人は沢山おられます。決して、それが否定されるべき…

BABYMETALは進化してゆくのでしょうね。

BABYMETALは、本来であれば、もっとメジャーになっていたのかもしれません。2016年ウェンブリーから東京ドームの流れは、勢いがあったと思います。しかし、東京ドーム以降の失速は、理由があったのだろうと思いますが、大きな痛手だったのではないでしょ…

ファイザーのワクチンが緊急使用申請を、楽しみです。

アメリカでは、ファイザーのコロナワクチンを緊急使用申請するような報道がなされております。確か報道では、PhⅢとして、プラセボーを含めて45000人に接種して、コロナ発症者170名中8名がワクチン接種者であったという事で、94%の有効性があると…

新型コロナ感染阻害のタンパク質開発 京都府立医大と阪大の研究グループ

物凄いニュースですね。産経新聞によると、「新型コロナウイルスは、表面の突起状の「スパイクタンパク質」を気道粘膜などの細胞表面にあるタンパク質(ACE2)に結合させて侵入し、増殖する。」コロナウイルスの表面抗原が、このACE2というレセプターに…

コロナ感染症の現状について。

私は、入院患者数が、感染の指標として最も信頼性が高いと考えております。第1波のピークは、5/5の1208人でした。ただこの時は、PCR2回マイナスになるまで、退院出来ませんでしたので、少し水増しされた数字であろうかと思います。第2波の時は、8/11の1…

BABYMETALが紅白に出るそうですが。

BABYMETAL紅白出場との報道が出ております。とすれば、今年は紅白を見る事になるのかな。いやいやゼッタイになります。BABYMETALが出ているTVを見のがす事はあり得ないですから。 10周年記念という事で、非願成就と記事には書いておりましたが。今年は、ア…

3-4-3ですが。

3-4-3は日本人には合わないなぁと思います。森安監督時代の広島が日本では結果を残せたのですが、アジアではさっぱりでした。ザッケローニもチャレンジしたけれどダメでしたし。トルシエ時代は、3-5-2でしたが、ウィングバックに小野を入れたり、…

コロナウイルスよもやま話。

今日も、TV◎日の◎ニングショーでは、TMGさんのコロナ独演会が開催されております。ドイツの大学で、コロナ感染で心筋に異常が見られたという事で、熱く語っておりました。心筋をMRIで見るそうです。(笑)確かに外形的に診断は可能でしょうから、MRIでもいい…

PCR教は、流石に破綻している事を、PCR教の宣教師は理解されているようですね。

流石に、PCR教の宣教師の方々でも、検査によって感染防御が出来るとは言わなくなりましたね。まあ、普通に考えて、検査は検査であって、感染防御に使うのであれば、セットで陽性者と陰性者を分離しないといけない訳です。80%くらいは症状が無いと言われる…

第3波なのでしょうか?

第3波が来たとの意見を述べる方も沢山おられますが、第1波から第2波のように明確に山が出来ている訳ではありませんので、第2波の拡大と見た方が良いのかなと思います。第1波と第2波の大きな違いは、収束にあると思います。第1波は拡大と収束が明確な…

NEC LS550のCPU温度についての対処方法。

使用しているパソコンは、HP PB650 G1 Core i5 4210M、NEC LS550 Corei5 460M,Lenovo IdeaPad 320 celeron n3350,MacBookAir 2013 midの4台を使用しております。まあ、基本古いパソコンですが、私の用途には十分な感じです。最近の使用頻度は、NECが多くな…

やはり、コロナ対策ですよね。トランプ大統領の敗因は。

トランプ大統領の敗因は、やはりコロナなんだと思います。中国が悪いと主張し、どんな言い訳をしても、1000万人近くの陽性者を出して、23万人の人が亡くなったという事実は重いと思います。ブラジル、インドに関しては、陽性者数が、少し下降傾向に見…

コロナ感染症の現在について

アメリカは、ついに1日の陽性者数が12万人を超えました。TMGさんが大好きで絶賛していたニューヨークも3000人を超えております。また、TMGさんがその後絶賛していたドイツも1万人を超えました。TMGさんは、PCR検査によって、感染防御と経済活動の両…

韓国という国と日本という国。

韓国(歴史的に言えば朝鮮)という国は、非常に立派な国だと思います。巨大な中国の横で、それなりに独立を保ち、それなりの民族を維持出来たのですから。日本も同じように中国の横で独立を維持してきましたが、日本には海という味方がありました。しかし、…

地方に感染拡大し始めているようです。

第3波では無いと思いますが、(第2波の再拡大的な感じではないかと想像しております、もし、第3波であれば、急激に上昇するはずなので、そこまでは行っていないと思います。)東京主体だったのが、地方に拡大し始めているようです。北海道はある意味、第…

歌の凄いアイドルについて

関ジャムで、凄いアイドル10人にSu-Metalは選ばれませんでした。ある意味、不思議な事に思いますが、流石に、このメンバーの中の1人にSuさんが選ばれて、同等に扱われるとすれば、Su拝者の人達にとっては、複雑な心境になるだろうなと思います。流石に、…

大阪都構想の終焉について

大阪都構想は、完全に終焉した事になるだろうと思います。この敗北は、維新の今後にとって非常に苦しいものになるのかもしれません。日本という国が、抜本的な改革を許さないという保守的な国民を有しているという事は、日本らしくもあります。 府と政令市は…