hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETALの2021年度がスタートするようです。

今日、TheOne2021年度のスタートが発表されましたので、もう1年BABYMETALは続く事が確定した事になります。めでたしめでたし。こんな、今年、続くのだろうかと不安になるようなグループ珍しいなぁと思います。 新年度は、4月に武道館Ⅸ、Ⅹから開始され…

MacBookAir M1を使用しております。

M1MacBookAir 8GB 256GB最廉価版を購入しました。基本、動画もしませんので、8GBで十分ではないかと思いました。SSDは、基本OneDriveとiCloudDrive及びubuntuserverを使用しておりますので、Data領域自体が不要ですので、256GBで大丈夫だろうと考え…

M1Macを購入しました。

衝動買いで、MacBookAirM1を買ってしまいました。去年の1月、Macからubuntuに移行して、もう1年になります。その後NECのバッテリー、メモリーを購入し、Windows10をインストールして、Linuxとデュアルブートにしたり、HPの中古を購入したりしており、十分…

コロナ感染症でわかった事、従来の認識の間違いについて。

コロナ感染症に関する認識について、大きな間違いがあったのではないかと思っております。その根拠は、東京での抗体陽性率が1%程度であったというDataです。12月27日くらいまでの数値ですので、その当時の陽性者が人口の0.3%程度でしたので、検査陽性…

今後、コロナ関係の疫学系の論文が一杯出てくるのでしょうね。

今は、世界中でコロナなんですが、これって本当に凄い事で、いわゆるウイルス感染症の疫学Dataが世界中にあるという意味でもあります。ウイルスによるパンデミックと言えば、やはりインフルエンザが中心で、スペイン風邪(1918年~)、アジアかぜ(1957年~…

コロナの今後予想 2021/02/03

東京における陽性者数は、順調に減少しております。もしかしたら、3月には2桁まで行くのではないかと期待出来るようになったのではないでしょうか?一部では、濃厚接触者の追跡を止めたから減っていると主張があります。それはそれで説得力はあります。濃…

2021年のBABYMETALについて

私の予想は必ず外れるのですが。 何故、BABYMETALは、10周年MetalResistanceの終了を急ぐのだろうか?という疑問があります。本来であれば、1月スタートではなくて、7月とかスタートでも良かったはずです。冬場のイベントは今の状況では非常に怖いところが…