hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

METALVERSE降臨!!

 本日7月7日七夕の日に、所謂、ちびメタルのデビューがアナウンスされたという事で。何と最初のステージがサマソニのマウンテンのオープニングアクトで、その後O-ESTで2DaysLiveとか。超大物のデビュー感がありますね。まあ、チームBABYMETALですから、完璧に熟す事が出来るとしてのデビューなんでしょうけど、それでも、ちょっと大丈夫かな感はあります。

 基本線は、BABYMETALがやらないというか出来なくなった楽曲をやるのかなと思ったりします。ドキモとKARATEは、やりました。戸高さんの声って一瞬SUーMetalの声かと思うくらい似てて、多分違和感は無いだろうなと思います。ただ、比べると違いは当然あるので、そこを言われると可哀想かもしれません。思い浮かぶのは初期の楽曲、ウキミ、Iine、おねだり、4の歌、あわだま、YAVAとか。それから、サクラの名曲も出来るかもしれません。でも、メタルアレンジには賛否、否が多いかもしれませんね。

 最近のBABYMETAL運営は、かつての世界征服っていうインチキというか、可愛いというか、崇高というか、高みを目指して成長してゆく感を失っているような気もします。そこそこ、名の知れたアーティストとしての立ち位置に満足というか、停滞というか。ファンとして、同じ高みを見つめて来た(勿論、インチキで、可愛くて、崇高な目標として)人間からは、少し熱量を奪うものかなと思ったりします。勿論、純粋にアーティストとしてのBABYMETALを支持し応援しますが。

 ちびMETALは、BABYMETALが出来なかった事をやって欲しいなと思います。TV出演とか。ただ、トークに関しては、MIKOさんは、SUさんのASH系譜を引き継ぐとんでもない人なので、お笑いとかいじられキャラで売るつもりが無いのならしない方が良いと思います。しゃべらないと美人で理知的で、歌も上手くて凄い人に見えますから。

 

個人的には、このMETALVERSEには、水野さんが絡んでいるような気がしてしょうが無いです。振り付けとかを含めてチームに入っているのではないかと。アミューズ社員になってるリノンさんとかと一緒に。そういったものがあって、見えたら感動するだろうなとは思います、