hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

TheOtherOne Restoration Project

まあ期待どおり、TheOneではなく、TheOtherOneという事で、今までとは違うBABYMETALという設定で開始されました。まあ、BABYMETALⅡよりはもっともらしいのかなと。TheOneのBABYMETALつまり3人のBABYMETALはそのまま永久保存し、新しいメンバーを入れる枠組みを作るという事なのでしょう。

ただ、TheOtherOne Restoration Projectの中で、Throneというものがあるのですが、狐が4つあるんですよね。

それとCoffin(棺桶)では、目覚めの時との記載があって。BABYMETALは棺桶に入って眠っている設定なのですが、ずっと眠っている人を起すという事を意味するのでしょうか?

 

私の予想は、BABYMETALという名前を変えて2人追加なんですけど。1人ではあまりに精神的に負荷がかかるので。4人になるのではないかという予想は当たっているのではないかと少し、自信を持ちました。再構築計画ですから、当然昔の楽曲もするという事なのでしょう。23歳のMoaにおねだりは苦しいので、若い2人におねだりをさせるとか。Moaボーカルで2人がスクリーム&ダンスでGJとか。Suと若い2人でIineとか。

4人にする事で幅が広がるのかなと思います。TheOtherOne Restoration ProjectをバーチャルワールドMETALVERSEで実施する。新しい楽曲も。恐らく、古い楽曲もでしょう。

ただ、Coffin(棺桶)からの目覚めは、もう一人の方の目覚めを想像してしまいます。そうなると5人という事になってしまいますが。

 

BABYMETALのコンセプトは、ハードな練習という裏側を見せたりせず、最新が最高を証明するものだったと思います。しかし、それは武道館より後くらいで、デビュー時にはけっこう練習映像とかがあったと思います。今度も最初はそれを見せようとしているのではないかと。バーチャルワールドMETALVERSEで行われるであろう再生計画は、まさに裏での姿の事を意味するのではないでしょうか?

 

1つは、眠りについていた人が起きてゆく姿を見せるため、もう一つは、新しい2人が楽曲を練習してゆく姿とか。

 

15,000円はとっても高い。しかし、BABYMETALの場合高い場合はそれなりの価値があるという事も過去に証明されてきました。広島の2万円、武道館の1万5千円と、行かれた方は皆さん全く高いとは言わなかった。最初は、高い高いの批判ばかりでしたが。今回も、まさにそうではないでしょうか?

4月27日には、絶賛の嵐になっているのかもしれません。もし、あの人が眠りから目を覚める瞬間が見れれば、1万5千円は、とっても安く感じるのではないでしょうか?

 

BABYMETALの場合、新しいアナウンスがあると、大体、賛否が巻き起こります。そして実際のステージとかになると。絶賛に変わります。今の、批判の大合唱は、まさにBABYMETALが帰って来たんだなぁと思います。帰って来なければ批判もありませんので。