hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

幕張1日目予想合わせ

幕張1日目

 セトリ

  1.Metal Kingdom

  2.Divine Attack - 神撃 -

  3.Distortion  

  4.PA PA YA

  5.ギミチョコ

  6.メギツネ

  7.ド・キ・ド・キ☆モーニング

  8.Light and Darkness

  9.Monochrome

 10.ヘドバンギャー!!

 11.イジメ、ダメ、ゼッタイ

 12.Road of Resistance

 13.THE LEGEND

 ギミチョコ、メギツネからの脱却が結構大きなテーマだったと思いますが、どうも、海外を考えると難しいと判断したのかな?KARATEとThe Oneは外れましたが。

国内のメジャーなステージでは大体13曲ですから、まあ、普通かなと。新曲が5曲入ったのは凄いと思いました。

 予想との照合

1)新メンバーについて。3人目が来るのかなと思ってましたが、どうもアベンジャーズのままで、MOMOKOだったとの事。途中、ドキモで新しい3人が出てきた事。

何故か最初に2人があの刀の椅子に座っていたとの事。で、その椅子が3つあったとの情報もあります。

以上から、3人目が誕生してその椅子に座るのではないかと。ならばMOMOKOという事になります。座るのは最後という事になるのでしょうね。

3人組は、戸高さん、木村さんの旧さくら組ともう一人との事。そして、今日の開始が6時であるという事、大体通常13曲の場合1時間半ですから7時半には終わる。木村さんはまだ中学生のはずですからシンデレラタイムがあるはずで8時までですよね。

 6時開演はBABYMETALの場合早い気がします。通常は7時開演が多いのではと。そして、日曜日には更に早く、5時開演です。確か2019年横浜アリーナは1日目が19:00で、30分は遅れたと思います。(行ってましたので)しかし、2日目は、何故か開演16:30でした。理由は、2日目のアベンジャーズが当時中学生だった藤平さんの関係がだったのかなと。もう一つ、直ぐにPVとしてPAPAYAが出ました。当時のアベンジャーズは鞘師さん、藤平さん、岡崎さんで、アミューズ所属は藤平さんだけでした。という事が関係していたのかなと想像しております。

 今回もPVになるはずです。2月発表は 「Light and Darkness」と想像していますが。それは多分。その時には当然MOMOKOが新メンバーになっているはずですので、3人の映像を使う事になるのでしょうね。

 もう一つは、新しいユニットへの曲の引き継ぎもあるのではないかと。新3人のユニットに、ドキモを引き継ぐのではないかと。また、現在のBABYMETALがしなくなった曲も。例えば、ウキミ、IINE、CMIYC、おねだり、4の歌、あわだま、YAVAとか一杯ありますから。まさに、BABYMETAL The Other Oneでもありますね。

 BABYMETALもかつてのなんじゃこりゃ的なところから、本格的メタルに成長しておりますので、かわいい部分を受け継ぐユニットがあっても良いのかなと。さくら学院からのメイトさん達は多分にロリ好きの部分もありますので、この新ユニットも結構上手く成長出来るのかもしれません。ボーカルはASH出身の戸高さんですし。

 私の予想は必ず外れます。さあどうなるのでしょうか?明日、全貌が見えて来るはずです。