hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMETALの封印はいつ解けるのでしょうか?

 12月20日に、何か発表があるのかなと思っておりましたが、何も無く。封印はまだまだ続くようですね。ただ、この日に発表があり、Su-Metalが封印下単独で動くとすれば、BABYMETALというものが本当に封印される事になるんだろうなと思いますので、逆説的に言うと、何も動きが無いということで、BABYMETALは続くということなんだろうと思います。

 公式に封印は10月からですから、2ヶ月やそこらでアナウンスがあるとすれば、封印とは言えないでしょうから、今までの活動しない期間の最長は、恐らくYUIの脱退前の、Legend-Sからカンザスシティまでの6ヶ月くらいだと思いますので、ここよりは長くなるのだろうなと想像します。とすれば4月以降にアナウンスがあるのかもしれません。FoxDayかもしれません。

 ただ、今回の封印は、過去の曲も封印されるという事も意味しているように思います。武道館10Daysはまさに集大成だったのではと思います。とすれば、あの時選ばれた曲は、もう演奏しないという事なのかもしれません。そうでなければ、封印する意味がありませんので。武道館の曲は名曲ばかりで、BABYMETALそのものという曲だと思います。これを封印してやって行けるのか?大きな賭けになるのかもしれません。

 ドキモ、メギツネ、ギミチョコ、ヘドバン、IDZ、KARATE、ROR、TheONE、PAPAYA、ITNO、ディストーション、BMD(SIN)

 オマジナイ、スターライト、シンコペーション、FDTD、アカツキ、おねだり、BMC、BND、NRNR、GJ

この22曲を封印したらどうなるのでしょうか?

1stは、Iine、ウキミ、CMIYCとか最早封印された曲も多いし。 2ndもあわだま、シス、とかはYUIがいてこそ感もありますし。3rdはYUI無しで作られたものですから、使えるのかもしれません。シャンティとかDDDとかNNBとかは、メタルとは違う世界を作っているように思います。

とすれば、BABYMETAL 第2幕を開催するに当たり、4thアルバムとして10曲、3rdの残り10曲くらいで開始するのかなと想像できます。特に、DDDやNNBは、MOAパートがあってツインボーカル的な試行があるように思います。SUソロは、ロンドとアモーレがありますが、新アルバムにも2曲くらい、MOAソロも2曲くらいあるのではないでしょうか?

 ともあれ、4月1日に発表があるのは、7月くらいのライブ(何となく横アリかな?それとも幕張EVかな?)とライブ前日の新アルバム発売ではないでしょうか?この状況では、海外戦略は全く描けないでしょうから、来年は国内でのライブツアーをするのではと思います。横浜スタートで、仙台、北海道、名古屋、大阪、広島、福岡、最後はSSAではないでしょうか?

 なんて妄想をしております。