hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

10月10日の妄想Ⅳ

10月10日の予想ですが、BABYMETALは封印という事になるというのは既報です。

やはり、BABYEMTALというフォーマットは3人体制なんでしょうね。ただ、多分2人にはYUI以外の人を追加する意思は無いので、アベンジャーズなるシステムを作ったのですが、アベンジャーズ自体もそれぞれの事情も有り長くは続けられない、もう一度セットを作るのも大変でしょう。

と考えると、継続するとすれば2人で行くか、新メンバーを入れて3人にするかしかない訳で、2人はBABYMETALのダンス的に、バランスが悪い、3人として追加メンバーを入れるならば最早BABYMETALでは無いという事なんでしょう。

 今後のコンセプトがLivingLegendであり、BABYMETALは封印という事ですので、2人のBABYMETALは封印しLivingLegendとなる。いつの日かYUIが帰って来た時に復活するという事なんでしょう。

とすれば、新しいチームになるのではないでしょうか?BABYMETALから抜ければ、分離してSuチームとMoaチームに分かれるとかも出来ると思います。現実的には、BABYMETALというマーケッティング名を外すのは結構大変で、海外で一からやり直しにもなりますので、BABYMETAL NEXTとか何かを付加して差別化をするのかなと思ったりします。

10月10日には、その新しいユニットの最初のMVが発表されるのではないでしょうか? 3人組なのか4人組なのか、多分4人組になるのではと思っております。

さくら学院から新メンバーを選ぶんだろうなと思います。可能性としては、同年代で、唯一隠れている麻生さんとか、ダンスの能力で戸高さんとか、八木さんとか。

ただ、中学生は結構難しいのかなと思います。とすれば、3人目は麻生さんかなと。ただ、それなら何故岡崎さんをリリースしたのか分からないので、違う気もします。

 

 折角大人のユニットになったのに、またロリ要素の中学生を入れるのは逆戻りなのですが、BBMの曲だけをするユニットとして、戸高さんと八木さんのユニットを作るというのは有りなのかもしれません。とすれば、5人体制になるのかも。

SuさんMoaさんのBABYMETALと麻生さん、戸高さん、八木さんというNEXTがBABYMETAL NEXTとしてある時は、Su+Moa+麻生でディストーションを、戸高、八木で、おねだりを、麻生、戸高、八木でドキモとか、ウキミとかをするとか。

まさに劇団BABYMEALですね。受け入れられるかどうかは不明ですが、まあ受け入れられなければ、BABYMETALの封印を解けば良いだけですから。