hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス、ドイツのロックダウンについて。

フランスとドイツがロックダウンという事になりました。予想通りではありますが、第1波は第2波より大きい波になりました。日本の場合は、致死率は低かったのですが、フランスもある程度は低い感じはしますが、ただ、1日500人はちょっとやばいですね。…

マスコミや左派野党が、安倍、菅政権をファシストにしたい訳。

実際、日本における左派政党の支持基盤は、30%弱だと思います。自民党の支持基盤が30%~40%といったところではないでしょうか?残りの30%~40%が浮動層といったところで、ここが移動する事で、政権交代が実現するという事なのでしょう。 左派…

現状のLinux使用状況について

オフィスの関係で、Windows10を使用し出して約3か月が経過しました。その間Linuxもほぼ使用しなくなりまして。Macもあまり使用しておりません。Windows10が良いというのではなく、オフィスの使用に慣れているからなんだろうなと思いますし、まあ、一応年間1…

アメリカの時代が終わったのかなとは思います。

アメリカでは、大統領選を一つの触媒として、国民の分断が起きているように、日本では、報道されているようです。ただ、アメリカって元来、共産党は禁止ですし、白人至上主義のような極右という勢力も、拡大しているようではないと思います。 アメリカの民主…

水野さんの夢って何だろうか?

水野さんの夢って何なのだろうか?多くの人が想像しているような、女優やアイドルとかでは無いようですね。3年間表に出ていないにもかかわらず、アミューズに所属しているのは、この世界に夢はあるんだろうとも言えるのではないでしょうか?では、何なんで…

意外に中国の2社のコロナワクチンは、良いのではないか?と思います。

今回のコロナワクチンで、欧米のメーカーは、ウイルスベクターワクチンか、mRNAワクチンに2分化しておりますが、中国のシノバックス、シノファームは、Vero細胞を使用した古典的なワクチンとなっております。つまり、欧米が、遺伝子操作技術を使用した先進…

自殺について。

人権を主張する人達は、自殺という自らの命を奪う権利も、当然として認めるのでしょうか?少なくとも、心中は殺人行為ですが、自殺は犯罪ではありません。もっと言えば、キリスト教的な倫理感であって、神に与えられし生命を、自らの判断で止めてはいけない…

NHKはMOMOKOという事ですね。

NHKはMOMOKOのようで、髪型からアベンジャーズのようですね。恐らく、次は、鹿鳴館なので、そこもMOMOKOという事なんでしょうし、1月にノットフェスがあれば、そこもMOMOKOなのでしょうか?とすれば、MOMOKOは。留学していないのでしょうか?それとも、家で…

現在の状況からの予測

少しづつ、感染拡大はしているようですが、この状態では、急激な感染拡大とはならないように見えます。このコロナ感染症の特徴は、拡大しだすと急激に感染拡大するという傾向があると思われます。それは、何を意味するんだろうかと思いますが、第1波の頃は…

コロナ感染症の第3波は来るのかという疑問について

第2波は、世界的に見て、日本が最初であったと考えております。そして、日本は、一応の収束に向けているように見えますが、フランス、スペイン、イギリス、ドイツと第2波がスタートしており、3月4月の第1波よりも、かなり感染者数は多いのですが、ただ…

分かった事と、分からない事。

別冊カドカワを読んでですが。分かった事は、もう、YUIちゃんは、帰って来ないという事。そして、分からなかったのは、YUIちゃんの目指すものは、BABYMETALでは実現出来なかったという事なんだけど、それが何なのか?という事ですね。 2018年5月の時点…

世の中には、不思議な事が多いですね。

学術会議問題は、流石に、憲法違反や法律違反という主張は無理筋だという事で、説明責任を追及するという方向になっているようです。まだ、憲法学者の中には、憲法違反であると主張される人もおられますが、まあ、彼らは、人に見えない、行間のの空白に書か…

やはり、Yuiちゃんは復帰しないんだなぁと。残念ですが。

月刊カドカワは、16日になりそうなので、まだ読んでおりません。しかし、多くの方のコメントから、見えて来たのは、YUI Metalの復活は無いという事なんですね。私の予想は、Yuiの体調不良が主要因であると想像していたのですが、それよりも、方向性の違い…

BABYMETALとK-POPの差は物凄く大きいと思いますが、それは悪い事でも無いのかも。

日本のマスコミ界隈では、BTSがどうしたこうした、ブラックピンク、ニジUといったK-POP関連の話題が、物凄く流れて来ます。何かまばゆいばかり、お金を使った宣伝ですね。我らが、BABYMETALは、10周年というのに、メジャーなマスコミに…

日本vsコートジボアール

日本vsコートジボアール 今回は、日本は、いわゆるサブメンバー中心になります。ただ、日本としては、メインもサブも実はあまり変わらないという事になれば、という期待の元サブメンバーで臨んでいると思われます。 森安監督は、基本的には、3-4-3が…

自殺者1805人。

9月に、1805人の方が自殺によりお亡くなりになられたとの事です。ご冥福をお祈りいたします。コロナ感染症では、1月以降9か月で、1,629人の方がお亡くなりになっております。こちらもご冥福をお祈りいたします。死者の数だけを見れば、どちらが…

ヨーロッパでは確実に第2波が来たようですね。

スペイン、フランス、イギリスそして、ドイツとイタリア。ヨーロッパが第2波に襲われております。感染拡大の1日の陽性者は、第1波の2倍から3倍となっております。ただ、今のところ、死者はそれ程増えていないようです。元々、もの凄い数の死者を出しま…

コロナ感染症のこの先が全く見えないように思います。

コロナ感染症の感染者拡大は止まっているのですが、減少傾向には移行しておりません。ほぼ、1か月程度、現状維持です。入院者数も減少傾向ではありませんので、一定数の感染が維持されているのだろうと見るのが自然だと思います。当初は、第1波のように、…

99人発言は、大きなミスだったと思います。

学術会議問題で、菅首相は99人の名簿しか見ていないと発言したのですが、その意図が不明です。勢いが失われつつあった学術会議側に燃料を投入した結果になったと思います。何故、こんな愚かな発言をするのか理解出来ません。早速、左翼マスコミは、公文書…

コロナ感染症の傾向について。

コロナ感染症による致死率で、5%を超える国は、中国、イタリア、イギリス、イラン、メキシコといったところです。メキシコ以外は、初期に感染症が拡大した国です。第2波が起きていると言われているフランスとスペインは5%以下になりました。最初は10…

10月10日は、思っていた事と違うよなぁ。

10月10日に様々な発表がなされました。10種類のベストアルバムがメインでしょうか?う~んこれって、新録音だったら面白いかもしれませんが。というより、新録音よりもLive音源の評価が高いBABYMETALに旧録音のベストアルバムって。まあ、今、運営…

民主主義は独裁制に駆逐されるのではないでしょうか?

アメリカも、マスコミの多くが民主党を支持しておりまして、方向性としては、リベラル、下手するとかなり、共産主義に近い社会主義の方向に振れる可能性もあると思われます。彼らは、差別を否定する事で、逆差別を増長する事になる事を意識していないように…

日本vsカメルーン戦。

久ぶりの日本代表戦ですが、森安監督は、あいも変わらず、ほぼ同じメンバーを使います。恐らく、選手の能力を把握する時間がかかる人なんでしょうね。鎌田とか久保とかの使い方がまだ分からないのでしょうね。 戦術的にも、あまり意図を感じない、とりあえず…

コロナで少し気になる事。

コロナの傾向で少し気になる事があります。それは、致死率です。このコロナ感染症に関しては、感染拡大から最大1か月遅れくらいで死者が増えてきます。ですから、感染大期には、致死率が低下する事になります。そして、感染拡大が収まって、死者がタイムラグ…

1日前に、スタジオバージョンのBxMxCを出すなんて、想像できませんでした。

予想は、いつものように大外れ、10月9日に、BxMxCのMVそれも、何故か、スタジオでの作りこみバージョンで、KARATE以来ですから、4年ぶりですかね。BxMxCは、BabyMetal cipherとの事で、ベビーメタルの暗号という事ですよね。でその暗号は、BBABで最強コマン…

後2日です。10月10日は、どうなるのでしょうか?

10月10日の2日前です。何も、アナウンスはありません。という事は、告知だけなのかもしれません。流石に、幕張で最後のお告げで、10月10日としているので、何も無しはないと思います。ただ、「さあ、始まるMetal Resistance EP X さあ、2021年…

明日は、代表戦です。楽しみです。

日本代表と言えば、1994年アメリカ大会予選の敗北、ドーハの悲劇が有名だと思います。あの時、1992年かな、ニュースステーションにラモスが出て来て、我々は、ワールドカップに行ける力があるんだと、熱く語ったのを覚えています。まあ、日本がワー…

民主主義と自由についての幻想について。

天皇には、首相任命の拒否権は無い。学術会議会員任命の拒否権は、同様に、首相には無い。と、大真面目に主張される、UTY(餃子)弁護士や、HGY弁護士がおられます。そもそも、民主主義国家は、国民が、国会議員を投票で選びます。その選んだ、国会議員が、…

正義と悪は、人間の中に両方とも存在していると思います。

国際関係は、日本の左派マスコミが考える程単純ではないと思います。善人ばかりではなく、悪人ばかりではない、自分達の国民の為に、正義も悪も、含めて、駆け引きを行っているのだと思います。これは、人間という生き物全てに言えるものであって、100%…

もう、3年ですね。最後に姿を見てから。

2017年10月は、18歳高校3年生でした。今は、21歳、大学に行っているとすれば、大学3年生ですね。女の子としての芸能人としては、若さを売りに出来る華やかな時期だと思います。 しかし、「名前の言えないあの方」は、我々の前に姿をお見せになら…