hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-10-08から1日間の記事一覧

後2日です。10月10日は、どうなるのでしょうか?

10月10日の2日前です。何も、アナウンスはありません。という事は、告知だけなのかもしれません。流石に、幕張で最後のお告げで、10月10日としているので、何も無しはないと思います。ただ、「さあ、始まるMetal Resistance EP X さあ、2021年…

明日は、代表戦です。楽しみです。

日本代表と言えば、1994年アメリカ大会予選の敗北、ドーハの悲劇が有名だと思います。あの時、1992年かな、ニュースステーションにラモスが出て来て、我々は、ワールドカップに行ける力があるんだと、熱く語ったのを覚えています。まあ、日本がワー…

民主主義と自由についての幻想について。

天皇には、首相任命の拒否権は無い。学術会議会員任命の拒否権は、同様に、首相には無い。と、大真面目に主張される、UTY(餃子)弁護士や、HGY弁護士がおられます。そもそも、民主主義国家は、国民が、国会議員を投票で選びます。その選んだ、国会議員が、…

正義と悪は、人間の中に両方とも存在していると思います。

国際関係は、日本の左派マスコミが考える程単純ではないと思います。善人ばかりではなく、悪人ばかりではない、自分達の国民の為に、正義も悪も、含めて、駆け引きを行っているのだと思います。これは、人間という生き物全てに言えるものであって、100%…

もう、3年ですね。最後に姿を見てから。

2017年10月は、18歳高校3年生でした。今は、21歳、大学に行っているとすれば、大学3年生ですね。女の子としての芸能人としては、若さを売りに出来る華やかな時期だと思います。 しかし、「名前の言えないあの方」は、我々の前に姿をお見せになら…