hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

やはり、Yuiちゃんは復帰しないんだなぁと。残念ですが。

 月刊カドカワは、16日になりそうなので、まだ読んでおりません。しかし、多くの方のコメントから、見えて来たのは、YUI Metalの復活は無いという事なんですね。私の予想は、Yuiの体調不良が主要因であると想像していたのですが、それよりも、方向性の違いの方が大きかったという事なんですね。そうなると、中々、復帰は難しい感じではあると思います。

 ただ、3rdアルバムでは何故、Suソロと、BBMが無くなっていたのかという事からすれば、そして、アベンジャーズという形態を取っていたという事からすれば、新メンバーとかYuiの復帰とかではなく、2人のBABYMETAL像を一生懸命に考えた結果なんだろうなと思います。それを、私たちファンは、Yuiを待っているとかと思って、その残像を追いかけていたのだけれど、2人はもう、そこにはいなかったと言う事なのでしょうね。

 しかし、疑問はあります。未来はどうするんだろうかと。3人の形態を続けてゆくのか?それとも、2人の形態で行くのか?2人でゆくとすれば、ダンスユニットではなく、ブッチャー・ベイビーズのようなツインボーカルを目指すのでしょうか?恐らく、それは、もう直ぐ始まるであろう、新しいステージで判る事なんでしょうね。ステージを変えるのは、間違いなく、3人体制のスタイルを変えるという事なんだろうと思います。もしかしたら、ツインボーカルで、バックダンサーを使うようなスタイルになるのかもしれません。当然、その時は、4thアルバムが発表されるはずなんでしょうね。

 2019年以降、Suソロはやっておりません。出来ないという訳ではなく、やらないという事です。ダークサイドの時はやっておりましたんで、3rdアルバムのコンセプトで、ソロを止めたんでしょうね。ただ、ツィンボーカルでは無い。そこを変えた事にも何か理由はあったはずなのかなとは思います。

 というか、今は、LegendXなのか、いつ、始まって、いつ終わるのかもあまり分からないので、何とも言い難いのですが。