hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

MinisForum UM350を購入しました。

HP ProBook650が、また突然、電源が入らなくなりました。Core i5 4310Mですが、Windows11を入れてまして、それなりに使用出来ていたので、残念ではありました。メインはM1 MacBookAirですから、使えなくても特に問題は無いのですが、それでも、やはりWindows…

6月20日に何かが起こるのでは?

BABYMETALは、2022年の活動は難しいのでしょうね。新曲を小出しにして、何とか引っ張っている感はありますが、恐らくファンの多くは離れてしまったように思います。個人的な予想で、この戦略的な失敗は、それをしないといけない状況があったのではと推測して…

何故BABYMETALの戦略が失敗しているのでしょうか?

少しづつ新しい曲が構築されていますが、だからといってファンの気持ちが盛り上がるという感じでもなく、何となく、もういいかと離れてゆく人が多いのではないかと思います。もう少し、スピードが早ければとか、1曲だけ先行させてフルで出せればとかやり方…

ビジャレアルvsリバプール セカンドレグ

リバプールvsビジャレアル第2レグ。前半終了。サッカーってつくづく1対1と運動量だなぁと思う。戦力的にはリバプールなのですが、ビジャレアルが2点リード。 運動量で圧倒したと思う。 ただ、後半はビジャレアルの運動量が落ちた感じで、リバプールが…

Tp-Link AX3000(wifi6)を購入しました。

そろそろ現状の無線LANルーターTp-Link AC1200(wifi 5)も購入して4年になりますので、代替機として(wifi6)の導入を考えておりましたところ、アマゾンのタイムセールでTp-Link AX3000(wifi6)が8480円になってましたので購入しました。 現在の家庭内でのパソ…

27日に何が起きるのでしょうか?

ブラックボックス15,000円の中に、新メンバーに関するヒントは無かったので、これからも新メンバーを入れずに2人でやってゆくという事なのでしょうか?しかし、それならば、The Other Oneにする必要があったのかという疑問が残ります。わざわざ今までと決別…

2年に一度のUbuntu22.04LTS祭りの時期になりましたが。

2年に一度のUbuntu祭りですね。22.04LTSが今日リリースされる予定です。Linuxへの熱は完全に冷めていたライトユーザーですが、やはりお祭りには参加したいので。先ずはベーター版からインストールしてみました。 現在のパソコン構成は以下のとおりです。 M1 …

TheOtherOne Restoration Project

まあ期待どおり、TheOneではなく、TheOtherOneという事で、今までとは違うBABYMETALという設定で開始されました。まあ、BABYMETALⅡよりはもっともらしいのかなと。TheOneのBABYMETALつまり3人のBABYMETALはそのまま永久保存し、新しいメンバーを入れる枠組…

妄想4月1日

後、1時間で4月1日になります。 もしかしたら、新しい告知が入るのかもしれません。APOCALYPSEからTheOneに変わったのは、2015年だったと思います。EPⅢからですよね。今回は、METAL RESISTANCEが終わって新しいステージなので、TheONEは、当然終わるので…

TheOneが終了する事について

ビッグニュース、今日3月31日でTheOneは終了とのこと。これは、4月以降に引き継がないという事なのでしょう。 とすれば、考えられる事は2つ。①BABYMETALは、解散し、活動を行わない。②BABYMETALはアミューズを離れるというどちらかなのではないでしょう…

4月1日 予想

1 水野由結 アミューズとの契約終了 芸能界引退 2 新ステージ Living Legend の発表 7月公演 10月4thアルバム発売を予告 新メンバーの加入を予告 3 BABYMETAL 解散を発表 菊地最愛 芸能界引退 中元すず香 アミューズとの契約終了 4 BABYMETAL アミュ…

4月1日

いよいよ4月1日ですね、例年はいちおうFoxDayなるアナウンスがあるのですが、今年は全く何も予告がありません。 BABYMETALの場合、予告がある時は、結構軽い内容のものが多く、重大発表は突然にやって来るので、次の発表は重大なものになるのだろうと想像…

7大会連続のW杯出場。良かったなぁ。

なんとか、カタールW杯に出る事が決まりました。本当に良かったと思います。日本サッカー界にとって、W杯に出るか出ないかは大きな岐路になるのかなと思ってました。かつて男子バレーボールは人気スポーツでした。昔はゴールデンタイムでの生中継もあったよ…

運命の4月1日がやって来ます。

BABYMETALの場合、結構カウントダウンとかが好きな感じがします。ワクワクして盛り上がるのですが、意外に内容は薄い。大きな話題の場合は、唐突にやって来る事が多いように思います。 まあ一番大きな発表は、ウェンブリー・アリーナでのLIVEじゃいなでしょ…

Lenovo IP320 にLinuxmintをインストールし、リモートディスクトップを使って見ました。

Lenovo Ideapad320は、Celeron n3350CPUで、4GBのメモリー、画面もHDです。いくらSSDでも遅い。Windows10,11では常にCPU使用率が100%にはりついています。まあ、ファイルサーバーとしてなら使用出来るのかなと思いましたが、SSDは耐久性に問題もあり240GB…

そろそろ開封の儀があるのでしょうが、それは結構怖い内容なのかも?

年齢的に言えば、YUIとMOAは大学卒業になるはずです。YUIは高校3年の10月から我々の前に姿を見せておりません。そして、大学に行っていたのであれば、卒業という事になるのでしょう。 Suが何かのインタビューで、Yuiの目指すものを応援したい。と語ってい…

Linuxmint cinnamon 20.3をインストールしてみました。

現状のパソコンは、以下の通りです。 MacBookAir M1 OS:Monterey 12.1 MacBooKAir 2013 mid OS:Bigsur 11.6.2 HP ProBook 650 OS:Windows 11 21H2 Virtual Box OS:Zorin Lite 16(Xfce) Lenovo IdeaPad 320 OS:Windows 11 21H2 外付SSD OS:LinuxMint 20.3 cin…

禁煙834日目という事になります。

禁煙834日目という事になります。1日2箱半くらい50本くらい吸っていましたが、消費増税に反対して(笑)、2019年10月1日の午前0時から煙草を止めました。いつも禁煙時には、買い置きの煙草を吸いきってからとかしてましたが、その時点で保有…

BABYMETALの封印後について

本質的には、理解し難いのが、BABYMETALの封印です。超大物のように活動しなくても印税で稼げるとすれば、2年、3年の活動休止はあり得ると思います。また、そこそこのグループならば単独での活動で、日銭を稼ぐなんて事も普通だと思います。 アミューズとい…

日本の未来について

日本という国が急激に発展した時代は、世界と自らを客観的に分析し、何が自分達に必要なのかを考え、それを克服する過程で更に良いものを作ろうとした時代なのかもしれません。例えば、江戸終末期から、明治という時代は、強烈にそれを意識した時代だったの…

BABYMETALの封印はいつ解けるのでしょうか?

12月20日に、何か発表があるのかなと思っておりましたが、何も無く。封印はまだまだ続くようですね。ただ、この日に発表があり、Su-Metalが封印下単独で動くとすれば、BABYMETALというものが本当に封印される事になるんだろうなと思いますので、逆説的に言う…

VirtualBoxで、ZorinOSをインストールしてみました。

VirtualBox(以下VB)で、Linuxをインストールしてみました。WindowsとM1Mac購入以来、Linuxに関する関心は薄れていたのですが、HP ProBook 650が動くようになって少し遊んでみようかなと思うようになりました。 HPは、CPU Corei5 4210Mです。メモリーは8GB…

Lenovo IdeaPad 320 celeron n3350にWindows11をインストールしてみました。

普段は、M1 MacBookAirをメインで使用しております。特に問題無く。外部での会議等には、MacBookAir2013を使用しております。11インチなので軽くて持ち運びに便利ですから。 HP Probook 650は、HUAWEIのディスプレイで使用しております。まあ、一応HDDスタ…

Linuxを使わなくなりました。

M1 Macを購入して以来、Linuxへの熱は冷めてしまった感じがします。2020年1月にNEC LS550を再利用するようになって、Linuxを色々とインストールして使ってました。基本はubuntu系でしたが。インストールも簡単で、そこそこ使えますので、それもタダですから…

外付けディスプレイを購入した件。

アマゾンブラックフライデーを、何となく見ていたら、ディスプレイが安いなぁと思いました。今、M1MacBookAirをメインで使用してるのですが、画面が綺麗なんですよね。それに比較して、LenovoもNECもWindows機は、画像がHDで、VAかな?あまりよろしく無いの…

コロナに関する推論として

何故、日本だけがこれ程減少し、他国は拡大し続けるのかという問題を考えてみました。基本的には、事実を積上げて、そこから推測出来るものだけとして、証明しようも無い事は排除する事にします。 1)第3波の中心となった変異株は、B.1.1.214株であった事…

全く動きが無いようです。不思議ですね。

ウィキペディアに、実質解散という記載があったのですが、その日のうちに変更されました。封印は、解散では無いという事なんでしょうね。ただ、活動は休止されている事は間違い無いのでしょう。 この不可思議な時間は、一体どんな理由があるのでしょうか?前…

BABYMETALというコンテンツは、2016年くらいがピークだったように思います。2014年ロンドンのROR発表からの、レディング&リーズ、ダウンロードという英国のフェスに参加する事に、多くのファンは胸を踊らせました。そして、ウェンブリーからの東京…

Montereyをインストールしました。

M1 ProとかMAXとか搭載のMacBookProが今日届いているようで、ユーチューブ動画を見て楽しんでおります。私は、流石に高価なMacBookProは、買えませんし、必要も無いと思っております。M1 MacBookAirで十分過ぎるくらい快適です。 買うのならば、Windows11搭…

新しいBABYMETALになるんでしょうね。

BABYMETALのステルス期間と言えば、2017年12月(広島)から2018年5月(カンザスシティ)の半年間があります。それから、2018年12月(オーストラリアフェス)から2019年6月(横アリ)までの7ヶ月も長い空白でした。2020年3月(モ…