hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BABYMETALの今後予想

BABYMETALは、どういった形態で再構築されるのでしょうか?

 以下は、推測根拠です。

 <かなり有力に思えるもの>

 ①ダンスユニットで存続する。

   これはBABYMETALがBABYMETALである大きな特徴ですから変わる事

   は無いと思います。

 ②Su-Metalはメインボーカルで有り続ける。

   Moaとのツインボーカルへ行くのかなとも想像しておりましたが、現在の

   断片には、そういった曲は多くないように見えます。

 ③過去曲をするのか否か。

   基本的に4thも10曲程度ですので、当然過去曲をするはず。

   過去曲をするのならば、3人以上体制は作るはず。2人ではバランス

   が悪い。

   ただ、問題はメタバーズ内でのみというのであれば、仮想の3人目

   を作る事は可能ではありますが。(動きのシンクロが出来ないので

   まあ無理でしょうね)

 <不確かなもの>

  ①3人目は誰なのか?

    YUIの復帰はあるのか? これは無いでしょうね。復帰予定ならば、

     黒箱の写真とかの作りが2人体制を協調し過ぎに思えます。

     新人ならば無視して当然でしょうけど、YUIの場合ならばあまりに

     無視し過ぎかと。

    戸高美湖なのか?  高校生になってますので、問題は無いはず。

     ずっと、活動していないように見えます。BABYMETALの3人目を1人

     だけでするとすれば、ダンスを覚えるのは大変だと思います。ずっと

     練習しているのでは? パートタイムだと、15曲程度でけど、パーマネン

     トだと、40曲近くありますので。

  ②開封の仕方

    あまりに大がかりに封印したことによって、開封の儀も必要になるのでは?

    となれば、それに先行してMVやアルバムの発売は無いのかも。

    とすれば、10月10日は、開封の儀の発表のみとなる。

    それは、メタバースでするのだろうと。つまり、ネットでの配信ではないか

    と。ただ、BABYMETALの性格上やはりリアルライブも必須かと思うので、黒箱

    の人のみのリアルライブも当然あるのかも? 一般が無いので、1ヶ月くらい

    で抽選も可能だと思うので、やはり開封の儀は11月では?

    LIVEと配信かな?

    LIVEは、有明アリーナだと想像。金額は1万5千円 配信は5千円だろうな。

     多分2Daysだと思う。3人目はそこで紹介(新メンバーとなるのか? 

     それともサポートメンバーなのか?)恐らくは、THE OTHER ONE限定の

     新メンバーとなるのでしょうね。

   ③ワールド・ツアーか日本ツアーについて

    ワールド・ツアーは2024年でしょうね。日本ツアーは2023年に実施

    理由は、コロナ問題だと思う。今、外国ツアーをするのはリスクが大きい。

    日本ツアーはある意味自然なものかと思う。

    東京、名古屋、大阪、広島、福岡、札幌、仙台くらいには行くのでは?

     5千から1万くらいの箱でしてくれれば、割りとチケットは取りやすいかも

     しれないので、新しいファン層もつかめるのかなと。

   私の予想で、これまで当たったものはありませんが。