hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

もうそろそろですね。BABYMETAL。

 何故、こんなにも長い間BABYMETALは休止しているのでしょうか?本格的活動は、2021年4月の武道館以来していない訳ですので、1年3ヶ月になりました。夏のフェスには全て不参加ですし、今からライブと言っても2~3ヶ月先でしょうから、昨年封印を宣言した10月から1年以内の再開は無いという事でしょう。

ただ、奇妙なのはどうして、こんなに長い間休息するのか? していられるのか?という疑問です。今回のブラックボックスから、BABYMETALは2人で継続する意図を持っているというのは理解できました。メタバースの世界であれば2人+架空のキャラで良いと思いますが、実際、ライブでされると興ざめのところがあります。そもそも、BABYMETALのファン層は、結構年配が多く、ヘビメタから流れて来ている人も多いので、そういった層には、受け入れられにくいと思います。とすれば、LIVE用の人材は確保しているのではと。

 有力候補は、戸高さんでした。2人での交代なら八木さんとセットでと思っていましたが、八木さんは別のプロジェクトに行っておりますので、無し。さくら最終メンバーで、あまり音沙汰が無いのは、白鳥さんと、戸高さんだと思います。後は、それなりに自分の進む道を歩み始めているのではと。ダンスと言えば戸高さんですから、彼女が全く表に出ていないのは、何かのプロジェクトに入っているように思います。白鳥さんは、ダンスはあまり?ただ、キャラ的には面白いのですが。

 新ダンスメンバーを育成するにしても1年半は長すぎでしょう。ただ、普通こういった期間においては、ソロ活動をするケースが多いのかなと思いますが、BABYMETALは全くありませんので、それなりの待遇を2人にはしているのでしょう。例えば、黒箱1万5千円ですが、1万人が購入すれば、1億5千万円ですから、その10%くらいは彼女らにロイヤリティ収入は入るのではと。

 ただ、黒箱を販売した手前、今年度中には絶対アクションがあるはずです。基本は、4thアルバム発売なのですが。これまた、集金イベントになって3万円とかの限定バーションが出るのかなと。購入者は、メタバースの配信ライブに参加可能という事で。それなら、3万円で1万人くらいは購入するでしょうから、3億円ですね。

(ちなみに、私も購入するという自信があります。自信100%)

基本的にそれで、休止した1年間で4.5億円の売りが発生することになる訳で。そこから、年始くらいにSSAと城ホールでの復活ライブ(チケット1万円は最低でしょうね)2Days+2の4ライブをすれば、7億円ですか、つまり年度合計で10億円を超える事になります。やはりスーパーバンドですね。BABYMETALは。きっちり帳尻をあわせて来ますね。