hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

新しいBABYMETALになるんでしょうね。

BABYMETALのステルス期間と言えば、2017年12月(広島)から2018年5月(カンザスシティ)の半年間があります。それから、2018年12月(オーストラリアフェス)から2019年6月(横アリ)までの7ヶ月も長い空白でした。2020年3月(モスクワ)からはコロナの関係で空白ではありますが、NHKのTVとか紅白に出たりしてました。

 最初のステルス期間は、YUIが脱退の意思表示をし、新しいフォーメーションを作っていたであろう時期ですよね。勿論、藤岡さんの不幸にも対応する必要もあったでしょう。次の期間は、当然アベンジャーシステムを採用するために練習期間だったのでしょう。鞘師がハロプロを辞めたのは12月。華乃の意味不明なさくら日誌のコヤジ部に入りたいってももまさにBABYMETALへの参加匂わせでしょうし。確か、あの年学園祭で、ギミチョコしたんですよね。少なくとも、決定してから数ヶ月は必要だったという事なんでしょう。

 つまり、直近の空白期間はシステム変更のために必要だったという事なんでしょう。とすれば、今回のかなり長期間(多分1年くらいの空白)は、新しいシステムを作るために必要な期間という事なのかもしれません。多分今までのものと、これから新しいものを全て出来るメンバーを育成するという事なのかも。個人的には、BABYMETALという名称に何かを加えるんだろうと思います。BABYMETAL Ⅱとか。BABYMETALと略せるような名称ではと。そして、4人体制にするのではと思います。2人はさくら学院から入れるだろうと、一人は戸高でもうひとりは八木だと思います。この2人は今中学3年なので、ライブ時間が難しい事から、高校生になる4月から本格的なLIVEという事になるのではと思います。

 4人にするのは、BABYMETALとの差別化だと思いますし、もう一つは、熟練した2人に新規1人は苦しいでしょうから。3人のダンスシステムはそのまま、バリエーションを変える事も可能で、SUとMIKO,MIKIのギミチョコとか、MOAと2人のGJとか。