hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最も被害を少なくする方策

基本的に、国民の70%くらいが感染することで、免疫の壁が出来上がると思います。とすれば、それまでは、感染が続く訳です。となれば、この70%の感染者の大半を40歳以下くらいの体力のある大人にすればどうでしょうか?自粛疲れとか称して、動き回る…

感染拡大 ウイルスと戦う必要はありません。勝ち目はありません。ウイルスから逃げるんです。

やはり感染は拡大しているようです。これは、止まらないだろうと思います。ただ、ニュースで出ていたような葬式の通夜とかで感染するというのは、少し驚きでした。濃厚感染とは言い難い感じに思えるのです。それも、1人から数人との感じですので、これも、…

マスゴミのアホさ加減。

TV○日の、A木コメンテーター(親韓左翼?)が、特措法における政府によるTV局への指示を心配しておられましたが、心配しなくて結構です。国民は、それ程、政府も、マスゴミも信用していないようですから。マスゴミは、自分達の言論に関する責任を有していな…

アメリカの収束は、来年の6月1日じゃないのかな?

何故、マスゴミは、日本の感染者とクルーズ船を合計するのだろうか?不思議で仕方がありません。クルーズ船での管理方法が良くて、合算すると、致死率が下がるのです。つまり、日本の対応を意図的に良く見せたいと思っているのでしょうか?そもそも、算数の…

マスゴミさん、もっと、しっかり質問できないのですか?見てて哀れです。

都のコロナに関する緊急会見を見ておりまして、つくづく、マスゴミの質問のレベルが低いなぁと思いました。何で、この重要問題に、あんなアホみたいな人が来るのでしょうか。不思議でしょうがないのです。今日の西浦先生の発言は、統計学に基づいた分析であ…

休業保証をしたときの財源問題について

左翼の方は、休業補償をすべきと言うのですが、国が出来る範囲は限られていて、その財源は間違いなく、税金となるはずです。じゃあ税金を上げれるのかと言えば、もう無理なんじゃないかなと思います。100兆円プラスにするのは、税金では無理ですよね。5…

日本でのステージが変わったのではないでしょうか?

昨日より、日本でもステージが変わったのかもしれません。感染拡大が始まったということになるのではないでしょうか?BCGが事実であるならば、ある程度止まるかもしれないとは思いますが、それでも、1万人は感染者が出るでしょうし、300人くらいの命が奪…

感染症に関する研究者について。

日本には、感染症に関する専門家が少ないと思います。医師資格はあったとしても、臨床経験がある程度あったとしても、ウイルス感染症に関する経験は、インフル、ノロ、ロタとかの既存の感染症の経験がせいぜいだろうと思います。SARSやMERSに関しても、論文…

日本の文化は、唐の文化の色が強く残ってるんだろうなと思います。

ふと思ったのですが、中国が世界の文化の中心であった時代といえば、唐の時代ではないかと思うのです。長安は世界の都であったのではないでしょうか?600年代から900年くらいまでです。そして、その文化の多くは、日本の文化として残り、中国ではもう消え…

封じ込みは、無意味なのかもしれません。欧米においては。

イタリア等で、物理的封じ込みがほぼ有効性を示していないのは、中国と、イタリアにおける免疫(BCG)保有者の差なのではないかと思いだしてきました。中国では、少なからず、保有者がおり、免疫保有者の壁により、感染防御出来たけれど、イタリアでは、全く…

BCGワクチンが関与しているのでしょうか?

BCGワクチン接種の話、信憑性が高いように思えてきました。今まで、何故、イタリアとスペインフランスといった先進国が異常なまでに、致死率が高いのか不思議でした。中国の武漢の経験値(これは、真偽は不明だと思いますが)とクルーズ船の経験値では、20…

狂気の死出の行軍、満面の笑みで。

お花見に満面の笑顔で歩く人達をTV映像で見て。背筋が凍る気持ちでした。笑顔で、死に向かって歩いているように見えて。まさに、何かに取り憑かれたように、死に向かう人達。今、少なくなった街を歩く若い人達、満面の笑顔です。やはり脳がウイルスに支配さ…

日本がコロナウイルスに持ちこたえているのは、BCGワクチンのおかげかも?

何と、BCGワクチンがコロナウイルス感染症に効くとの仮説があり、オーストラリアでは、治験が始まるとの事。日本(株)とロシア(株)が有効で、遺伝子組み換えタイプのワクチン接種者は有効ではないそうです。このワクチンを接種されている国は、日本、ロシ…

狂っている。左翼マスゴミ。人の命よりも森かけが大事だそうです。狂ってる。

TBSの報道特集では、K平さんが、コロナのことではなく、森かけ問題が大事であると。こんな時期期にコロナの話をしないのはとの批判は、大間違いであると、自論を述べられておられます。こういった、左翼の人の頭の中ってどうなってるんだろか?不思議に思え…

イタリアやアメリカでの感染爆発は、かなり違和感を感じます。何かおかしい。

何かおかしいように思います。このウイルスの特徴から考えて、ここまで、感染爆発するというのは考えにくいと思うのです。いわゆる、No3密であれば、感染が拡大することはないはすです。感染が拡大したとしても、日本や、韓国レベルだと思います。しかし、…

ubuntuをインストールしてみましたが。ちょっとしたミスを犯しました。

気まぐれで、ubuntuを使ってみようかなと思いました。Linuxmintはメインで使っているのですが、Netrunnerも外付けで使っております。しかし、Linuxmintに比較すると使い勝手が悪い感じがします。ちょっと何か違う感じです。そこで、Linuxmin…

大変な事になったと思います。これは、おバカな国民の起こす悲劇なのでしょうか?喜劇なのでしょうか?

ニューヨーク・タイムズは、結構、日本が嫌いだと思います。ずっと、日本のコロナ対策を批判し続けているわけです。ただ、言わして貰えれば、もう日本はいいから、自分のところを心配した方がいいのではと思います。 彼らの主張は、日本は検査をしていない。…

左翼の方は、非常に強い心をお持ちですから。

左翼の方がツィッターで、つぶやいた内容に、結構反応している方がおられて、凄く楽しいなぁと思います。米山元新潟県知事のつぶやきに、ウィットに飛んだ切り返しをされていた方がいて、いいなぁと思いました。基本左翼の方は、自分の考え以外に興味はあり…

経済不況で自殺者が出るので、経済活動を優先しろという人達がいます。

いつもの左翼芸人の方が、炎上狙いでしょうか、訳のわからない事を言っておられます。コロナで殺すのも、営業出来なくて、自殺するのも一緒だというような。論理的には正しいと思います。彼は、日本が武力攻撃されれば、真っ先に死にますと言われた方なので…

東京封鎖が遅れれば、発症者は2万人になり600人の命が失われると思います。

まあ、予想通り、東京は大変な状況になってきているようです。今日は47人、PCRは74件とのことです。確実に50%を超えるという事ですので、陽性者は、この5倍はいるであろうと思われますので、250人くらいでしょうか?その250人の再生産数が1.…

国民より憲法が大切、命より人権が大切な左翼。素敵ですね。

TBSのあさチャン!で、あのS田弁護士が、ロックダウン時の違反者罰則についての法改正は、個人の権利を制限する事なので、認められないと言われておりました。ご立派な考え方だと思います。憲法が国民よりも大切であるという認識をお持ちの方はやはり常人と…

2020 FOXDAY予想

私の予想は必ずはずれます。だから、面白いと思います。 4月1日 FOXDAYは後1週間です。さあどうなるのでしょうか?2016年のFOXDAYは、、2ndアルバム発表からの、東京ドームの日が決まったというものでした。2017年は、5大キツネ祭りの発表だ…

自業自得

自業自得。東京の方に対する言葉でしょうね。仕事はそのまま、海外旅行、花見。街に繰り出し、飲み会。まあ、そうなるわな。悪いことでは無いと思います。多くの方が感染し、抗体を得ることが出来れば、感染防御になります。まあ、ちょっとだけ、死んでしま…

東京がやばい事になりそうです。

恐れていた事が発生したと思います。東京が大変な事になりそうです。昨日、東京オリンピックを延期にした次の日にこういった事になったのは、間違いなく、検査を始めたという事でしょう。昨日までは、1日70検体でしたので、40名以上という事からすれば、…

東京封鎖について

東京封鎖という言葉が出てき始めているようです。現時点で毎日20名弱程度の感染者を捕捉している段階なので、まあ、医療崩壊的な状況が発生するとは考えにくいとは思いますが、これが1日100人を超えるとまあ、大変で、1000人を超えると医療崩壊に…

コロナ封じは出来ません。絶対に。

恐らく、マスゴミも政治家も日本人の多くも誤解していると思いますが、コロナウイルスを封じ込めているのではありませんし、封じ込める事は不可能だと思います。中国は克服したとしておりますが、間違いなく2次拡大期が来ますし、3次拡大期が来ます。全国民…

外付けSSDを購入してみました。便利です。

新しいLinuxをインストールする際に、内蔵SSDを差し替えるのに疲れて来たので、大容量のUSBメモリーにLinuxをインストールして遊ぼうと思いまして、早速USBを買いに行ったのですが。アマゾンでも良かったのですが、外出するついでがあったもので。USB3.0メモ…

日本のジャーナリストを称する人達のレベルについて

USA在住のジャーナリストと言われる方が、○日新聞系で、アメリカのコロナ対策を絶賛して日本をディスってましが。どうやら、アメリカも結構大変みたいですね。NYCでは、検査、検査、検査をして、多くの陽性患者を出したおかげで、医療崩壊が起こってしまった…

有り難いことに消費税減税は無いようです。

アホな野盗とは異なり、さすがは自民党ですね。30兆円の補正予算を組み、商品券やら社会保障やらに資金を投入する計画だそうです。政府、与党には頭のいい人が一杯いますんで、これは、恐らく、種まきだろうと思います。本当であれば、消費税を5%に減税…

この時期に花見ですか?

物凄く乱暴な言い方をすれば、世界的な人口爆発と高齢化問題について、コロナウイルスは一つの解決策なのかもしれないと思います。既得権を行使し、若者から雇用機会をそしてお金を奪って気ままに暮らしている老人を、コロナである程度殲滅してもいいんじゃ…