hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

マスゴミさん、もっと、しっかり質問できないのですか?見てて哀れです。

 都のコロナに関する緊急会見を見ておりまして、つくづく、マスゴミの質問のレベルが低いなぁと思いました。何で、この重要問題に、あんなアホみたいな人が来るのでしょうか。不思議でしょうがないのです。今日の西浦先生の発言は、統計学に基づいた分析でありましたが、信頼限界95%の数値で海外起因の発症者に関して異常値が出ていたと思うのですが、何故、質問しなかったのででしょうか?あれだけ差異があると、信憑性に疑問があります。2シグマであれだと、ばらつきが大きすぎるのではないかと。何故、質問しなかったのかなぁと思いました。

 実際、メインストリームは国内感染者であり、海外感染者は基本的に推測不能では無いかと思ったりします。というか、わざわざ、ツッコミどころ満載の、この数値を出したという事は、何か恐ろしい予感を西浦先生がお持ちであるという事なのでしょうか。マスゴミには、もっとレベルの高い人がいないのででしょうか?結構理系出身の方いるんじゃないのですか?文系の記者は駄目です。算数がわかりません。今は、誰が悪いとかの問題よりも、どう対処すべきかの問題です。文系脳のおバカ記者には政治問題でもさせて、さくらと森かけでもさせといて下さい。邪魔でしかない。データを見える人が必要です。

 ともあれ、意外に、国内感染はクラスター以外では広がっていないようです。それに、今日は、かなり数値が下がっているようです。これは、日曜日に医療機関が休んでいたからであろうという事なので、明日のデーターを見る必要があると思います。クラスターを除いて100を超えるようになったら、完全にOUTです。

 志村けんさん。R.I.P.悲しくて仕方がありません。重症化した、人工心肺を使用しているとの報道を聞いて、こういった結果を予感はしておりました。そもそも、重症化した肺炎に治療手段はほぼ無いだろうなと。後は、個人の生命力、回復力だけだと思いますが、70歳ですし、肺炎経験者でもあり、肝硬変の経験もあるそうで、ヘビースモーカーであったとのこと(現在は禁煙されていたとのことですが)この条件で、ECMOで助けられるとすれば、相当な幸運しか期待出来ないだろうなと思ってはおりました。しかし、実際、お亡くなりになられると、悲しいですね。今日は暗い一日です。本当に、毎日毎日、世界中で多くの人の死が伝えられています。本当に悲しい事です。少しでも、助かる命を助ける事が出来るようにと、祈るしかありません。