hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-08-12から1日間の記事一覧

TVでは重症者が増えていると煽っておりますが。

今、TVでは、重症者が増えていると、煽り始めております。実際、重症者は増えております。第1波のピーク時で300人くらいでしたが、今は177人という事で、もう、第1波の時の2/3くらいになっております。大変です。というのが手法です。しかし、実際…

韓国問題は、日本は負け続けているように見えますが、それがもしかしたら、勝ちという事なのでは?

客観的に見て、韓国の一般層は、民主主義国家の存続を望んでいると思います。しかし、政府は、共産主義国家を企図しているように見えます。政府の主要メンバーは、親北、親中国層です。彼らは、どうしても、共産主義、独裁国家へ進んでゆこうとしているよう…

ロシアのワクチンについて。

ロシアのコロナワクチンが承認されたという報道がありました。しかし、そのワクチンの組成が分かりません。今、世界レベルでは、ウイルスベクターワクチンとmRNAワクチンが開発されておりますが、そのどちらなのか、それとも、もっと、古典的なワクチン…

核使用は、戦争犯罪だと思います。何故、それを主張しないのでしょうか?

同じことの繰り返しのですが、原爆を投下したのは、アメリカで、投下されたのは日本です。原爆は、軍事的なこじつけではありますが、戦争を早く終わらせるのに役立ったというのがアメリカの基本的な主張だと思います。つまり、戦争を終わらせるために、コス…