hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-04-29から1日間の記事一覧

将来を見据えた対応は、立憲民主党がこき下ろすような悪手では無いと思います。中長期への対応は必須だと思います。

どうしても、国民は近視眼的になるのは仕方がないのですが、やはり、コロナ対策も大事ですが、その後を準備するのも、政治の仕事だと言う政府の主張は当然だろうなとは思います。ただ、旅行券とか牛肉券とかが、どの程度、経済回復に貢献するのかという試算…

都市伝説、結構面白いですね。

アメリカ大統領の都市伝説で、1840年以降20年周期の選挙で選ばれた大統領は、在任中に死亡するか、危機に会っているとの事です。確かに、暗殺された大統領4人が該当しますし、在任中にも3人亡くなられている。(次の任期の時もありますが)そして、…

個人的なコロナの予想です。だいたい外れますが。

予想は外れるだろうと思いますし、まあ、それが当然なのですが、でも、予想はしてみたいと思います。 このコロナ感染症は、5月末には沈静化するだろうと思います。日本全国で10人くらいの感染者になるのだろうと。これは、このコロナウイルスは、真面目に…

コロナの現状について 4月28日厚労省発表資料から

マスゴミも、いわゆる専門家と称される人達もあまり言わないのですが、厚労省の発表によると、PCR検査数は4月27日現在で、16万人になっております。で、陽性率は8%台です。4月19日頃に9%台になりましたが、それ以降8%台をキープしており増えてはお…