hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-04-27から1日間の記事一覧

日本がONLINE教育環境のレベルが低いのは、教員のレベルが低いからだろうと思います。

日本におけるONLINE教育環境が諸外国に比べて劣っているのは、政府の問題もあると思いますが、教員のレベルもかなり低いように思います。日本の教員って、そもそも、英語(日常会話程度でも)が出来ず、パソコン等のITに関する知識も無い人が多いように思い…

レムデシビル承認との事。

レムデシビルが5月中に承認と、安倍総理が明言したとの事ですが、そもそも、安倍総理に許認可権限はありませんので、安倍総理の、希望的観測ではないのかなと思います。もちろん、国際共同治験による承認は、特例としては有りうる話ではありますが、日本の…

陽性率よりは、致死率(死者数)なんだろなと思います。

ノーベル賞受賞者の山中先生が危惧されている陽性率ですが、40%という数値が高いというのは、何が根拠なのでしょうか?アホなマスゴミに利用されるような事を言ってはいけないと思います。ちょっと軽率なのではないかなと思います。陽性率100%が悪い…

バカが得する社会が日本の特徴だと思います。

不思議な事。命を賭けてパチンコに行ってる人が、何故マスクをしてるんだろうか?彼らは、パチンコに命を賭けているんだからマスクなんていらないのではないかと思います。 野盗は、IR法案で、ギャンブル依存症を盾に大反対してましたが、もう、日本には、こ…

衆議院補選、野盗の失敗は、比例復活が無かった事ですね。(笑)

静岡衆議院議員補選で、野党統一候補が惨敗したというニュースですが。やはりというか、当然だと思いました。そのそも、野盗には、戦略が無いと思います。今回、評価を上げたのは、大阪、東京、北海道の知事でしょうね。維新、都民ファースト、自民。という…