hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白は、「IDZ]

まさかのIDZ。IDZは、Mステでも短縮バージョンをした事があるので、2分バージョンに出来るからという事なのでしょうか?でも、それなら、ギミチョコの短縮バージョンもKARATEの短縮バージョンもあったはずで。最近とんと普通にやっていないIDZをわざわざす…

箱根駅伝2021の予想

箱根駅伝予想をしてみました。 データを参考に見て、3強と予想してみました。 1中央大学 2順天堂大学 3青山学院大学 それに続くのは、以下の大学です。 4明治大学 5駒沢大学 6東海大学 7国学院大学 8東洋大学 9 早稲田大学 10東京国際大学 以上の…

コロナの猛威は続きます。

冬になって、コロナの猛威は止まらないようです。 TV◎日TMGさんが賞賛していた、ニューヨーク州は、12/12 陽性者が11,000人になりました。同じくTMGさんがモデルとすべきとしておりましたドイツは、同日は21,000人です。イギリスも21,000人ですし、イタリア…

ピークに達したと思っておりましたが、どうも違うようです。

各種データーから見ますと、12月5日頃には、ピークを迎えたと思っておりましたが、確かに一旦、入院者数もマイナスに振れましたし、陽性者数も沈静化したと思ったのですが、どうも一時的な停滞のようで、更に全てが拡大しております。死者数の増加傾向は…

紅白では、シンコペをやって欲しいなぁ。と思っております。

紅白でBABYMETALが演じて欲しい歌 可愛さ万歳 ギミチョコ Iine カッコよさ ROR ヘドバン KARATE IDZ アカツキ 面白さ PAPAYA マニア向け BxMxC BND BABYMETALを1曲で表現できるのは、メギツネかシンコペではないかと思う。ファンとしては、みんなに好かれる…

BxMxCのMVがアラビア語で荒らされている件について

BABYMETALのBxMxCにアラビア語のコメントが大量に入力されております。アラビア語を読めないので、何故BABYMETALがアラビアで評価されているのか?と疑問に思いましたが、内容を見てみるとどうも、称賛の言葉ではなく、意味不明かディスリの言葉が多いように…

コロナウイルスと高病原性トリインフルエンザについて。

ツィンデミックなる言葉まで作って、マスコミと一部の専門家が煽り続けておりましたが、やはりウイルス干渉があったのではないかと言えるように、南半球と同様にインフルエンザは全く消えてしまっているように思います。マスコミは、まあ、煽ればいいだけだ…

そろそろ第3波のピークに到達していると思っておりますが。

11月29日頃が第3波の感染拡大のピークだと考えておりました。それは、ここ数日入院者がマイナスに転じておりましたので、そう考えておりました。そこで、入院者数も一旦収束に入るのかなと考えておりましたが、ここ2日はプラスに転じ、2日で1000…

水野さんはどうしているんだろうか?

水野由結さんは、いったいどうしているのだろうか?表に出なくなって3年が経過しました。芸能人であるならば、何のアナウンスも無く、こんなに長い期間活動をしていないというのは、珍しい事なのではないかと思います。6月の株主総会で社長が敢えて水野さ…

BBYMETALが紅白に出場する意義について。

私は、BABYMETALが紅白に出て、名前とやってる事を国民に知って欲しいとは思いますが、国民の多くに、好きになって欲しいとは全く思っていません。Su-Metalが何かで言ってたように、皆が好きになるって、気持ち悪いなと思うからです。好きな人は好き、嫌いな…

戦後史観、被虐史観について

多くの日本人にとって、戦前は、もはや過去になってしまっていると思うのです。多くの人達は、興味を持っていないんだろうなと思います。日韓関係や日中関係や台湾、北方領土の問題に関しても、まあ、感心が無いんだろうなと思います。 私個人としては、それ…

第3波は、ピークが過ぎたように見えます。

昨日の厚労省報道発表資料で久しぶりに、入院患者数がマイナスになりました。10月21日には5100人くらいだったのが、今は4倍の21000人まで膨れ上がっておりますが、ようやく、少し落ち着く方向にあるようです。実際、陽性者数は、センセーショナ…

紅白は何を歌うんだろうか?

BABYMETALは紅白で、何を歌うんでしょうか?後1か月後ですね。 今回の事で、世間的には、BABYMETALの認知度は、それなりにあるように思えました。しかし、色物のアイドルというイメージが強いのではないかなと感じております。乃木坂やNijiUと同じイメージで…