hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

水野さんはどうしているんだろうか?

  水野由結さんは、いったいどうしているのだろうか?表に出なくなって3年が経過しました。芸能人であるならば、何のアナウンスも無く、こんなに長い期間活動をしていないというのは、珍しい事なのではないかと思います。6月の株主総会で社長が敢えて水野さんの現状について説明せずにスルーしたという事で、もしかしたら、10月10日には、復活するのではないかと想像しておりましたが、そうではなかった。恐らく、社長は、答えられなかったのだろうと思います。つまり、何も無いから。復帰に向けた努力、例えば女優とかタレントとかへの転身も、BABYMETALへの復帰についても、何も将来計画が無かったという事なんだろうと。そんな事ってあるんだろうかと思います。3年間ですからね。しかし、それは、間違いなく、本人の意向なんだろうと思います。つまり、仕事をしないという事であると。それでも、引退するとか事務所から離れないというのは、このアミューズの中で、将来的に、何かをする余地はあるんだろうとも言えるというものではないかと思います。

 BABYMETALの2人の記事は昨年の4月以降くらいから出て来ました。何度も何度も念を押すように、2人であると。つまり、彼女らは、新たなメンバーを入れる事を想定していないし、水野さんの復帰も想定していないという事なんだろうと思います。そして、昨年以降、2人は、プラスアベンジャーズでもファンに受け入れられるという事も確認出来たと思いますので、この形を続けてゆくんだろうなと思います。ある意味、海外を含んだ本格的な活動を開始したのは、2014年からですので、YUIMETALとして3年、不在で3年という事になりましたので、もう、ある意味YUIMETALが復帰したとしても追いつくのは大変なんだろうなと思いますし、2人でしっかりと出来たという自負もあるのではないかと思います。

 BABYMETALが、AKBGや坂道Gのように、メンバーを入れ替えても存続してゆく体制であるならば、3人目を入れるかもしれませんが、そうではなく、ある時点で、BABYMETAL自体が解散するという事を想定していて、それは、それ程遠くの未来ではないのかもしれないという事なんだろうと思います。