hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BxMxCのMVがアラビア語で荒らされている件について

 BABYMETALのBxMxCにアラビア語のコメントが大量に入力されております。アラビア語を読めないので、何故BABYMETALがアラビアで評価されているのか?と疑問に思いましたが、内容を見てみるとどうも、称賛の言葉ではなく、意味不明かディスリの言葉が多いように思います。つまり、いわゆるアラシですね。そして、その人達の傾向が、どうも、K国系の人かK-POP特にBTSのファンの人達のように見えます。K国の人が何故アラビア語でと思いますが、何か、BABYMETALに関して癪に障る事があったようですね。まあ、文章自体は、短くて、自動翻訳したものだろうと思います。そして、絵文字も似たものが多いので、同じ人が、お得意の、アカウント替えで記入しているのかもしれません。

 K国の方の思想って、あまり良く分からないので、何故嫌いな人のユーチューブを回すのかは理解できませんが、彼らにとっては何等かの意味があるのでしょうね。

 というか、BTSのファン層が、敵意を持つ程の存在にBABYMETALがなっているということでもあるのかなと思えば、あまり悪い事では無いと思います。BTSを中心のK-POPは、時代のトレンドだと思います。時代のトレンドのファンが気になるということはそれだけ、その流れが来ている事を敏感に感じたのかもしれません。

 というか、BABYMETALは、K-POPのような爆発をイメージしてはおらず、こつこつと昔ながらの地道な方法で、コアファンを獲得する努力をしておりますので、トレンドになろうとは考えていないんだろうと思います。それはそれでいい考えかもしれません。

 紅白もそうで、紅白で、私的には、認知度が上がる事は望んでおりますが、その理由は、会社で、「知らないアイドルに夢中の気持ち悪いおじさん」から「音楽が大好きな陽気なおじさん」に昇格したいからです。それ以上は望んでおりません。BABYMETALのファン層はそれなりの数はあると思います。これがある程度減らなければ、十分なのではないかと。増えて、チケットがプラチナ化するのは全く望んではおりません。あくまで、私的にはですが。