hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

紅白では、シンコペをやって欲しいなぁ。と思っております。

紅白でBABYMETALが演じて欲しい歌

 

 可愛さ万歳

  ギミチョコ

  Iine

  

 カッコよさ

  ROR

  ヘドバン

  KARATE

  IDZ

  アカツキ

 

 面白さ

  PAPAYA

 

 マニア向け

  BxMxC

  BND

BABYMETALを1曲で表現できるのは、メギツネかシンコペではないかと思う。ファンとしては、みんなに好かれる必要も無いし、好かれるとは思わない。だから、変にこびずにBABYMETALとはこんなもんなんだと演じて欲しいなと思う。歌、ダンス、リフ、ギター、ベース、ドラム全てが一級品でなければ、出来ない曲は、絶対シンコペだと思う。若しくは、メギツネかな?この1曲を聞いてもらえれば、好きとか嫌いとか以前に、BABYMETALの住所を理解してもらえるのではないかと思う。初めて会った人が記憶されるケースって、ああ、この人は東北出身の人なんだとか、京都の人、沖縄から出て来たんだという出身地が、一番人の記憶に残ると思うので。

 でも、今の流れだと、PAPAYAなのかなと思う。それはそれでいいんですが。PAPAYAって、リフが弱いような気がするんですよね。何となく、神バンド味が薄いというか。FHIROのラップの時にリードが入るんだけど、隠れてるんですよね。ラップが目立って。KARATEのリフは世界一って言う人がいましたが、ほんと、KARATEって、印象に残るんですねぇ。一発で。