hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろですね。BABYMETAL。

何故、こんなにも長い間BABYMETALは休止しているのでしょうか?本格的活動は、2021年4月の武道館以来していない訳ですので、1年3ヶ月になりました。夏のフェスには全て不参加ですし、今からライブと言っても2~3ヶ月先でしょうから、昨年封印を宣言した…

W杯カタールについて

ドイツ・コスタリカ・スペインという組で、上位2チームに入るのは至難の技でしょうね。この2強に勝たずに入るとすれば、コスタリカに1勝の2分で勝点5、ドイツvsスペイン戦が引分にならないケースしかないのでしょう。 確率的なイメージ コスタリカに…

安倍さんのいない憲法改正について

安倍さんは、保守勢力のシンボルだったと思います。偉大な政治家でした。恐らく不世出の。何やらぽっかりと穴が開いたような心境です。ただ、それはそれとして、憲法改正についてですが、ある意味、憲法改正特に9条については、もういいんじゃないかと思う…

渡部愛女流3段

愛すべき天然の中元すず香さんが大好きな私は、将棋も結構好きでして、一応将棋連盟初段の免状は持っております。 渡部愛という女流棋士がおられます。現在29歳の方です。一度、里見女流4冠(現在)から女流王将を奪取した事があります。里見さんは、現在…