hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ後の世界って。

現実的に、コロナウイルスを撲滅するのは、簡単では無いと思います。局地的な流行であれば抑え込めたかもしれませんが、ここまで世界規模になった感染症が簡単に収束するとはとても思えません。数億人の方が感染している訳ですから、変異株も無数に発生して…

コロナワクチンについて思うこと。

ワクチン接種の遅れについて、個人的な想像なのですが。厚労省の入荷Dataから計算すれば、日本国内に700万ショット分のワクチンが入荷されていると考えられます。しかし、日経新聞のDataでは4/22現在では、230万ショット、厚労省の発表では150万シ…

家庭内サーバーの現状とiPadでTVを見ることにつきまして。

HP Probook 650で、Windows10をサーバーにしたのですが、電気代を更にお安く出来るとすれば、Lenovo IdeaPad320をサーバーにすればどうなんだろうと思いましてて試してみました。 データーは、Hitachi 1TBを玄人志向のHDDスタンドに挿したものなので、どちら…

コロナについて、今までの問題点とこれから。

コロナはいつまで続くのでしょうか?去年の今頃は、1年も続いているとは全く思って無かったように思います。夏が来れば終わるだろうと。でも、ずっとコロナは続いています。アメリカやイギリスでは順調にワクチン接種が進んでおりますので、コロナ後の世界…

4月の武道館 Ⅸ Ⅹが開催されるんですが。

期待すれば、外されるというのが、BABYMETALの特徴ですので、4/15の最終日にもアナウンスは無いのではと思ったりします。皆さん期待されていますが。どうも、期待すれば、裏切られるというのが、パターンですので、気の毒に思います。私は、今回は全く応募し…

M1Macで、Microsoft Remote Desktopを使ってみたのですが。

サーバーとしてubuntu20.04.1を使用していたのですが、どうもイマイチ安定感が無くて。まあ、私の技量の問題なのでしょうが。ということで、一度ubuntuサーバーを止めようと考えました。一応HPには、Windows10Proがプリインストールされていましたので、Wind…

LIVINGLEGENDって何だ?

やはり予想はハズレました。良かった。水野由結さんは、これからもアミューズ所属という事ですね。山出さんが契約終了してしまいましたが。彼女の場合、恐らく、大学に行くんだろうなと思いますので、芸能活動を中断するという事なのでしょうか。水野由結さ…