hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

4月の武道館 Ⅸ Ⅹが開催されるんですが。

 期待すれば、外されるというのが、BABYMETALの特徴ですので、4/15の最終日にもアナウンスは無いのではと思ったりします。皆さん期待されていますが。どうも、期待すれば、裏切られるというのが、パターンですので、気の毒に思います。私は、今回は全く応募しておりません。諸般の事情がありまして、感染のリスクを冒す訳にはいかないので自重しております。行けなくて悔しいから言うのではなく、多分、Next Stage is coming soon!! と冷たい言葉がアナウンスされて、みんなガックシというのではないでしょうか?

 1999は、1997のアナウンス、1997は武道館、武道館は、ヨーロッパでLegend YとMをというもの。幕張イベントでSSASSA幕張メッセ幕張メッセで国内ツアー、横アリで東京ドーム、東京ドームでLVの案内。巨大キツネ大阪で、Legend S、Legend Sは、何も無し。ダークサイドは基本何も無しでしたし、2019の横アリ&名古屋は何も無かったように思います。その後の大阪城ホールでも何も無かったと思う。当然、幕張メッセのMETALGALAXYも何も無し。つまり、この所は、ずっと次の公演のお告げは無いと思います。ですから、今回も無いという事ではないかと。

 今回の武道館は、ベストの10曲と、ITNOか新BMDと後2曲というある意味、手抜きをやっております。最後も変わらないはずです。Ⅰ Ⅱは、おまじないとスターライト、Ⅲ Ⅳは、シンコペとFDTD、Ⅴ Ⅵは、アカツキとおねだりということで、アルバム3、2,1の順にプラスを加えたので、Ⅶ Ⅷは非常に期待したのですが、何と、BNDとBxMxCですからね。新BMDは、Ⅴ Ⅵつまりファーストの時でしたので、ファースト専用なのかもしれません。やっていない曲としてはBBABなんですが、この曲の位置づけがいまいち分からない。追加の2曲って、結構レア物が多いので、BBABはありがちではあるのですが。最後を飾る曲かなと思ってしまいます。

 ある意味、この武道館は、あまり意味が無く、集客イベント、集金イベントなのかもしれません。とすれば、最後も普通に終わるのではないかと思います。とすれば、BBABはしない。レアもの。NNBかな?それとEVG英語版かな?で、アナウンス無し。舐めてますよねぇ。でも、それが、BABYMETALなんです。ドMのおっさん集団なんで。この冷たさがいいんですよね。で、NNBで良かったとか、言い出すんですよね。まあ、今まで、特に最近は、ことごとく、ファンをからかって来たKOBAMETALが、更に、からかいを継続するのか?それは、神のみぞ知るって事ですが。私の予想は、絶対するだろうと思います。それが、KOBAMETALらしいと。もう、そんな事で怒るような人は新参者だけで、古参は、それ込で、考えていますんで。でも、一つだけ、MOMOKOを正規メンバーにしてほしいなとだけは思います。