hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

LIVINGLEGENDって何だ?

 やはり予想はハズレました。良かった。水野由結さんは、これからもアミューズ所属という事ですね。山出さんが契約終了してしまいましたが。彼女の場合、恐らく、大学に行くんだろうなと思いますので、芸能活動を中断するという事なのでしょうか。水野由結さんも大学に行っているとすれば、今年で4年ですから、最終年度でしょうね。来年はやばいのかもしれません。

 ただ、Foxdayのお告げが、意味で、「STAIRWAY TO LIVINGLEGEND」となっております。一部では、LIVINGLEGENDは聖飢魔IIの最後のアルバムなので週末を意味しているとの解説もあります。アミューズとして金のなる木のBABYMETALを解散させるはずは無いと思いますが、しかし、KOBAは最初から10年と言っていたようにも思いますので、もしかしたら、終りなのかもしれません。BABYMETALという形態では、もうそろそろ難しいのではないかと思いますし、これから10年は先ず無理でしょうし。

 Su-Metalのボーカルは、年齢に関係無く続ける事が出来ると思いますが、ダンスは難しいのではないかと思います。ただ、ダンスが無いBABYMETALは魅力があるのだろうかと言う事もあり、その一つの回答がダークサイドだったのかもしれません。もう一つの回答は、メンバーの変更でしょうね。Moaの代わりに若い高校生くらいの2人組を入れる事。ただ、どちらも選べないとすれば、LIVINGLEGENDにならざるを得ないという事ではないでしょうか?つまり、解散でも終了でも無く、生きたまま伝説になるという事です。

 そのタイミングはいつなのか?それは、Moa Metalの大学卒業に合わせてという事になるのかもしれません。とすれば、そこまでに、更に10回のステップがあるという事でしょう。ただ、2021年は海外での活動が難しい訳で。BABYMETALの場合、海外に挨拶もしないで、LIVINGLEGENDになる事は有り得ないと思います。とすれば、2022年まで続くのではないかと思いますし。もしかしたら、LIVINGLEGENDという4thアルバムを最後として、1年程度、活動を続けるとして2022年一杯まで続くのではないかという事かなと思います。でもねぇ、BABYMETALが無くなった世界って、灰色の世界になるのでは?悲しいですが、でも、それはいつかは来るという覚悟を持っておく必要はあるのでしょうね。