hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結構、岸田さんっていい政治家なんじゃないかと思うようになりました。

報道ステーションを見ておりまして、岸田さんの方針説明を聞きましたが、この方の思想が、まさに、アメリカの民主党旧主流派に近いののではないかと思いました。まさにリベラルですね。今の民主党の主流は、かなり共産主義方向に向かっておりますので、ちょ…

マスコミからも、コロナ感染症への煽りが消えつつあります。

世の中の関心は、次期総理大臣に移っていて、コロナはどこへ行ったんだろうという状況に見えます。TV◎日のTMGさんは、総理大臣は誰がなっても外交政策や経済政策は同じなんで、コロナ対策だけが異なるので、候補者の意見を聞きたいと主張されておりましたが…

日本にも、左翼=インテリジェンスと思われた時代があったそうで。今では信じられませんけど。

私は、知りませんが。かつて、学生運動が盛んだった時代があって、左翼思想=反政府=インテリジェンスという意識があったとのことです。今、ご高齢の文化人と称される方に良く見られるように思います。しかし、今の感覚からすれば、インテリジェンスはイデ…

アメリカの黒人差別問題について

アメリカの黒人差別問題について、日本のマスコミは、少数民族の差別問題として結び付けたりしていると思います。在日朝鮮人問題と絡めたりして。しかし、本質的に異なるのは、黒人はアメリカ国籍を有するアメリカ人であり、在日朝鮮人は、日本国籍を有して…

国民全員にワクチンをなんて、狂気ではないかなと思います。

全国民にワクチン接種は、副反応での死者数が、感染による死者数を上回るかもしれないと思います。そして、最も、感染による重篤化が危惧される方が、ワクチンの副反応に弱いと思います。健常な若者にワクチンはいいかもしれませんが、健常な若者にそもそも…

TV◎日と◎日新聞、一押しの自民党の総裁候補って。(笑)

◎道ステーションにも、◎破さんが出て、総裁アピールをしておられますが、何故、こんなに、◎破さんが出るのかと言えば、次期総裁は無いと予想されているからで、恐らく両院議員総会で決まったという事にケチをつけようと、種を巻いているに過ぎないという事な…

◎垣のり子さんでしたか?また、コメント炎上みたいですね。

立憲民主党の、◎垣のり子議員のコメントが炎上しております。そもそも、この方、コロナよりもサクラが大事って国会で言い切った方なので。まあ、そういった思考回路の方なんだろうなと思います。 少し、知能がある人は、こういった発言をするとどういう事に…

安倍首相辞任(私は、8月14日に何となく、予想しておりました)

安倍首相辞任については、想定したとおりでした。そして、この辞め方については、両院議員で決定とい事になるのではないかと思います。残余機関として、残り任期を引き継ぐ事になると思います。そういった辞め方ではないのかなと想像します。となれば、石破…

中元さんの未来について。

ふと、思ったんですが、今から、何十年経って、例えば、中元すず香さんが、40歳くらいになって、バラエティ番組で、あの人は今みたいな紹介をされるのは、嫌だなと思います。その時、歌を辞めてて、少しぷっくりと太っててなんてね。逆に、世界的なスター…

ようやく、第2波のピークは過ぎた感じがします。そして、これから、死者数が増えるんでしょうね。

このところ、致死率が1.89%で3日続いていたのですが、27日には、1.90%にUPしました。このUPというのは、間違いなく一つの指標でもあると考えております。感染拡大が収束に向けて動き出したという事になるという事です。最終的には、やはり3%くらいの致死…

日本は民主主義で、法治国家です。人民裁判をしてはいけませんよね。

日本は、民主主義国家なので、刑が確定するまでは、無罪となります。しかし、一部では、検察からのリーク情報のみで、勝手に有罪にしてしまう風潮がありまして、いつから、日本は人民裁判の国になったんだろうと思います。河井夫妻に対しても、もう、有罪確…

BBABは、BABYMETAL3人のBとAVENGERS1人のAではないでしょうか?

何故、幕張でBBABをしなかったのでしょうか?1曲だけ。BABYMETALは、行き当りばったりであっても、何等かのストーリーをこじつけます。LegendMetalGarxyは、その名のとおり、Legendであり、MetalGarxyなので、1曲残すというのは、疑問があります。 この曲に…

ようやく第2類指定相当が変更になるそうです。

ようやく、コロナ感染症の第2類相当を見直すそうで、良かったと思います。今だに、マスコミは、エボラ出血熱クラスのように、煽りに煽っておりますので、その煽りを信じて洗脳されている、PCR教信者の方もおられます。そういった信者のマインドコントロール…

台風8号の、危険性について。

台風に慣れた、日本人でも、950HPの台風についてはそれ程経験が無いように思います。そして、日本の場合、太平洋側から接近して来る傾向が多いので、本当に強烈な台風の右側に影響を受けるケースは少ないと思います。勿論、室戸や伊勢湾のような真正面か…

コロナ感染症対策に戦う体制が構築さつつあると思えるようになったのではないかと思います。

アクテムラは、コロナ感染症で重症化した患者に有効であると言われていたけれど、そのメカニズムが、大阪大学の岸本先生のグループにより解明されたとの論文が発表されたとの事。IL-6により、PAI1が増加することにより、血栓が出来て重症化するという事だそ…

日本では、WEBも使えない、販売計画も作れない、旅館等が存続出来ているのでしょうか?

事業者がGOTOトラベルへの登録が出来ない。理由は、手続きが難しい。WEB サイトの使用方法が不明。だから、国が不親切であると、言いたいんでしょうね。でも、今時、WEBを使えないような、事業者が存続できているのが奇跡でしかないのではないかと思います。…

反日は、日本にとっては良い事で、今、対韓国においては、最も良い時期かもしれません。

韓国や中国との外交を行うにおいて、危険なのは、親日的な傾向であると思います。日本は外交交渉が下手であるというのは、DNAに書かれているんだろうと思います。外交はキツネとタヌキの化かし合いで、どんな手段を使ってでも、自分達に利益をもたらすもので…

コロナ感染症の致死率が下がり続けております。という事はまだ、感染のピークは来ていないのではと思います。

コロナ感染症の致死率が下がり続けておりました、1.89%(8月24日現在)となっております。8月になってから、致死率は、0.64%となっております。4月、5月、6月は5%近辺で、7月に0.2%と急減しております。8月に入ってから、3倍にUPしておりますが、…

ワンオクの無観客は、千葉マリンでした。という事は、BABYMETALもその前日に。

ワンオクの無観客スタジアムライブ10/11は、千葉マリンと発表されました。18時スタートとの事です。う~ん18時スタートだと、ヨーロッパは朝9時ですね。アメリカNYだと6時くらいでしょうか?やはり日本って苦しいですね。世界配信しても、なかなか見る…

日本のマスコミは、安倍政権を潰すためなら、日本が無くなっても良いと思っているんでしょうね。

日本のマスコミは、アメリカ民主党が大好きで、トランプ大統領バッシングが物凄い。日本にとっては、共和党と民主党を比較すると、共和党の方が日米安保機軸を明確に出来ると思います。民主党、特にバイデンさんは、中国との関係を再構築するだろうと思われ…

テドロスWHO事務局長の2年以内に収束の意味は?

まあ、基本的な考えとして、北京オリンピックでしょうね。東京オリンピックはほぼ、アウトだと、世界中の人が考えているのだろうと思います。特に、問題点は、アフリカとか南米とかの国が、収束するとは限らない。しかし、冬季オリンピックは、そういった国…

バルサらしく生まれ変わって欲しいものです。

バルセロナが大激震の最中に見えます。2-8でバイエルンにやられた試合がかなりショックだったみたいですね。現代のサッカーは、バルサ型のポゼッションサッカーはもう戦術的には、レアルとかバイエルンのような強豪がオールコートプレスをかけると弱いといの…

日本の若者の冷静な判断力に、未来を感じます。

マスコミに煽られまくっていた日本人が、少し冷静さを取り戻したように思います。GOTOトラベルをマスコミは徹底的に批判していましたが、GDPのマイナス27%(年率換算)を見て、冷や水を浴びせられた心境なのではないでしょうか?つまり、マスコミの言うとお…

藤井新王位 2冠8段達成の快挙。

藤井さんが、今日、王位を奪取して、史上最年少の2冠と史上最年少の8段に昇段されました。おめでとうございます。何というか、本当に強いですね。安定感が凄いように思います。普通、成長期の棋士は、強い時は強いが、負ける時は簡単に負けるという脆さが…

マスコミのレベルの問題について。

日本のマスコミのレベルが低いのは、それを読む国民のレベルが低いんだろうと思います。ただ、専門誌の方はさすがに、そこまで低くは無いので、救いはあると思います。しかし、一般の方が専門誌を読むとも思えないので、専門誌を記事を、一般紙なりTVなりが…

野党が甘やかされすぎではないかなと。これは、わざと野党を成長させない戦略なのでしょうか?

日本の政治においては、野党が甘やかされているように思います。野党が常に与党の批判しかしないという根幹は、恐らく国会にあるんだろうなと思ったりします。予算委員会等の委員会審議において、最近で一番多いのは、週刊誌や新聞片手の質問タイムです。昨…

帰って来た民主党 いったい誰が期待するんでしょうね。

命名、「帰って来た民主党」だそうで、立憲民主党は、結構な支持率を得たはずだったのに、自らそのチャンスを逃がしてしまって、じり貧になってしまったという印象があります。そして、安保政策で一度は袂を分かった、国民民主党を取り込んで、旧民主党が再…

明日から3日間の感染者数で、傾向は見えそうですね。

東京の感染者数が、どうやらピークを過ぎたように見えます。これから3日間で、300を切るようだと、間違いなく、ピークを過ぎたと言えると思います。日本全体でも、どうやらピークが過ぎたような傾向だと思います。今後、重症者と死者が増加するんだろうと…

最近は、LinuxからWindows10とMacOS catalinaの使用頻度が高くなっております。

現在は、一時のLinux熱が冷めておりまして、Windows10の使用がメインになりました。HP ProBook650で、Windows10を使用しております。非常に快適です。CPUはcorei5 4210Mで、メモリーが8GBです。画面がFHDではないのが弱点ではありますが、他にあまり不満は…

民主主義とは多数決であり、それが、唯一の意思決定手順だと思います。

日本では、民主主義とは、多数決と学ぶと同時に、少数意見を尊重すると学ぶのですが、この少数意見の尊重というのが、曲者でもありまして、自分勝手な取るに足らないような意見も尊重しないといけなくなる訳でもあります。それは、もう民主主義ではありませ…