hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-08-25から1日間の記事一覧

台風8号の、危険性について。

台風に慣れた、日本人でも、950HPの台風についてはそれ程経験が無いように思います。そして、日本の場合、太平洋側から接近して来る傾向が多いので、本当に強烈な台風の右側に影響を受けるケースは少ないと思います。勿論、室戸や伊勢湾のような真正面か…

コロナ感染症対策に戦う体制が構築さつつあると思えるようになったのではないかと思います。

アクテムラは、コロナ感染症で重症化した患者に有効であると言われていたけれど、そのメカニズムが、大阪大学の岸本先生のグループにより解明されたとの論文が発表されたとの事。IL-6により、PAI1が増加することにより、血栓が出来て重症化するという事だそ…

日本では、WEBも使えない、販売計画も作れない、旅館等が存続出来ているのでしょうか?

事業者がGOTOトラベルへの登録が出来ない。理由は、手続きが難しい。WEB サイトの使用方法が不明。だから、国が不親切であると、言いたいんでしょうね。でも、今時、WEBを使えないような、事業者が存続できているのが奇跡でしかないのではないかと思います。…

反日は、日本にとっては良い事で、今、対韓国においては、最も良い時期かもしれません。

韓国や中国との外交を行うにおいて、危険なのは、親日的な傾向であると思います。日本は外交交渉が下手であるというのは、DNAに書かれているんだろうと思います。外交はキツネとタヌキの化かし合いで、どんな手段を使ってでも、自分達に利益をもたらすもので…