hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

TV◎日と◎日新聞、一押しの自民党の総裁候補って。(笑)

 ◎道ステーションにも、◎破さんが出て、総裁アピールをしておられますが、何故、こんなに、◎破さんが出るのかと言えば、次期総裁は無いと予想されているからで、恐らく両院議員総会で決まったという事にケチをつけようと、種を巻いているに過ぎないという事なのだろうと思います。フルスペックを行っても◎破さんは無いと思いますし、みんなそう思っていると思います。◎破さん自身も、可能性は皆無だと思っているので、イチかバチかをかけて、TVに出ているのでしょうね。勿論、次期総理総裁を引きずりおろして、1年後の総裁選挙に可能性をかけるという事も加味しているのだと思います。

 ◎破さんが、総理、総裁になるチャンスは、最初に幹事長を受けた時に次があったはずなのですが、それを自ら蹴ってしまったという事で、潰えたと思います。総理総裁になるチャンスは実際一度だけであって、それが流れなんだろうなと思います。あの、小沢さんも自らチャンスを潰したという事で、もう総理大臣の目は無くなりました。総理総裁とはそういうものでしょうね。

 本人も可能性が無い事を感じているので、こういった反主流派にいるのでしょう。目指すのは、橋本派全盛の橋本元首相を破った、小泉さんでしょうね。でもね、小泉さんは一応、森派で、加藤の乱のところに、盟友の加藤さんを裏切って森さんを推したんですからね。そのバックボーンの無い◎破さんには、チャンスは無いと思います。自民党の歴史の中で、19人の派閥の長が反主流のまま総理総裁にたどり着いた例はありません。

 両院議員総会であれば、菅さんで決まりでしょうね。任期も1年ですし。コロナ下において、総裁選挙は無理でしょう。政策の継続を含めて、菅さん以外には難しいのではないでしょうか?ただ、フルスペックになれば、KSDさんの目もあるかなと思います。菅さんは、フルスペックだと出ないでしょうから。

 1年後は、本格的な政権として、菅さん、◎破さん、KSDさんが本格的に戦う事になるのでしょうね。◎破さんにチャンスがあるとすれば、菅さんの重要閣僚(財務か、厚労)を引き受けてて、実績を上げる事でしょうね。KSDさんは、再び菅さんからの禅譲を目指すのでしょうか?(笑)幹事長も、二階さんが手放さそうですし、どうするんでしょうか?うかうかしてると、KNOさんに抜かれるかも。