hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

国民全員にワクチンをなんて、狂気ではないかなと思います。

 全国民にワクチン接種は、副反応での死者数が、感染による死者数を上回るかもしれないと思います。そして、最も、感染による重篤化が危惧される方が、ワクチンの副反応に弱いと思います。健常な若者にワクチンはいいかもしれませんが、健常な若者にそもそもワクチンは不要だと思います。重症化しないので、そして、ワクチンの有効性も70%くらいでしょうから。

 マスコミには、ワクチン教の信者がおられるので、どうですか、マスコミに優先的に接種してもらえば。PCR教の信者もマスコミに多いと思われるので、マスコミに自費で、PCR検査を毎日実施してもらえばどうでしょうか?左翼はすぐに国のお金ばかりあてにしますが、それより先ず、自助努力でしょう。実践してもらいたいものです。言うだけでなく。

 ワクチンって、本当に、難しいもので、使用にあたってはコンセンサスが重要だと思います。治療薬は、発症者に使用しますが、ワクチンは、健常者に接種し、運が悪ければ死に至ります。本質的に、ワクチンとは、抗原を体内に入れるものです。意図的に副反応を起こす事で、抗体が出来る訳です。その耐性は人によって異なります。弱い人もいます。1億2000万人で、10万人くらいいるかもしれません。人種によっても耐性は異なります。子宮頸がんワクチンで、日本人はショック症状が見られました。しかし、欧米人では顕在化しておりませんでした。

 ワクチンはそういった危険性もあるという事を理解した上で、有効にしようして欲しいと思います。オールマイティの神薬ではないと思います。