hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

BBABは、BABYMETAL3人のBとAVENGERS1人のAではないでしょうか?

 何故、幕張でBBABをしなかったのでしょうか?1曲だけ。BABYMETALは、行き当りばったりであっても、何等かのストーリーをこじつけます。LegendMetalGarxyは、その名のとおり、Legendであり、MetalGarxyなので、1曲残すというのは、疑問があります。

この曲には、GameOver or Continue 最強コマンドというキーワードがあります。このキーワードでストーリーを付けようとしているのでしょうか?「Lastは、最強コマンド」で終わります。↑↓←→BBABが最強コマンドです。最強の命令、そして、ゲームを終えるのか続けるのか?最後は最強コマンドで終わる。

 4つなんです。4つの方向上下左右と、BBABなんです。3つのB+1つのAなんです。つまり、4がキーワードでもあります。ギター2本と、ベース1本と、ドラムと4人のセットです。BABYMETALは3人です。つまり、BBB、そしてAが加わって最強コマンドになる。BBはSuとMoaで(BabyMetalのB)、AはMomokoで(AvengersのA)、そして後から加わるBはかつて、Bだった人、つまり、「名前の言えないあの方」ではないかという事です。4つが重なって、そうBBABが重なって最強コマンドになるという暗示ではないかと。

 つまり、BABYMETALは4人になるという事ではないかと思います。「名前の言えないあの方」はまだ、フルスペックを踊るのは無理であるでしょうから、フォーラムや幕張のように、曲ごとに休めるようにするのではないかと。或いは、海外はMOMOKOが対応し、国内のみ「名前の言えないあの方」が参加するとか。まあ、これはBABYMETALとしてのストーリーとしてはかっこよく無いので、やはり、曲毎に変えるという事になるのかなと思ったりします。